アニスの今日の海外ドラマ

海外ドラマ20年、国際結婚10年の働く40女です。今日も勝手なネタバレ感想をブツクサ書いてます。

ザ・ミスト 最終回(10話)の感想 なんだ、終わらないのね・・。(ネタバレ) 

f:id:Annice:20170827235825j:plain

「ザ・ミスト」最終(10)話のアニスのネタバレ感想です。

 

なんとなく10話編成だし、キャストも地味だし、ミニシリーズみたいでサクッと終わるのかな・・って思ってましたけど、始めから続編作る気満々でしたね。

結局謎は全く解明されずで、シーズン2へ(ちゃんとあるんでしょうね!?)持ち越しでした。

 

それにしても、酷いですわ~。酷い!

何なのこのシーズンの締め方!

 

一番殺して欲しくない人を殺して、死んでほしいのは生き延びてって、納得できない!

しかもアレックスの父親があの人ですか!!???

 

もう、期待とは反対に~反対に~と行ってますよ。

 

でも仕方ないので、また一つずつ・・。

スポンサーリンク
 

ジェイが可哀そうすぎます・・

あのバカ親父は、あんな可愛い息子に一体何てことしてくれたの!

可哀そうに、ただアレックスのことが好きだったのに、レイプ容疑をかけられ、イヴやアレックスからは散々な目にあい、手には大火傷を負って、その上監禁。

そして、エイドリアンにはペンキ缶(大)で殴られ、フラフラになったところを頭のおかしい親父に霧の中に放り出されて死んでしまいました・・。

 

ちょっとー、もっと救いのある話にしてくださいな・・。

でも最後にアレックスを助けられただけ良かったのかな・・。

それも悲しいけど。

 

大体、イヴのジェイに対してのヒステリーな過剰反応が「アレックスと異母兄弟になってしまう」ってことが原因だったみたいですけど、それも「お前がまいた種だろが~!」と腹が立ちますね。

イヴの過去を非難してる訳じゃないですよ。

いくらバカコナーのどこが良かったんだ?と思っても、若い頃は誰しもそんなものでしょう。

ただ、アレックスがジェイに対して好意を持ってると気が付いた段階で、彼女に真実を話すのが健全だったんじゃないですかね。

それができずに、結局その皺寄せを全てジェイが背負った形で死んでしまいました・・。

そんな~。

ジェイ、もう生き返らないのかな?ダメ?

 

臭いバカ親父

下水管から這い出してきたバカ親父、コナーですけど、ダメですねぇ・・。

最低ですよ。

最後、ナタリー婆が一人おかしなことを呟いているのを冷静になって聞いてみたら、やっぱりただのCrazy bitchだった・・。

というのに気が付いた段階で、あそこは霧に飛び出してジェイを探すべきだったでしょ!

そうしたところで、アレックスが「車に乗って!」って言うなら私も納得しますけど、それをせずして、ちょっと車に引っかかったモールの窓枠をどかしたくらいじゃー認めませんよ!

これから、どの顔下げて生きてく気?!

アレックスは奴がジェイを殺したって知ってるの?!(って、知らないから乗せたんでしょうけど)

またシーズン2でも出てくるのかと思うと、気が重いですね。

今回でおさらばだと思い込んでましたから。

 

ナタリー婆の死に方

怖かった~・・。

あの赤ちゃんが怖かった・・。

そして、母乳はもっと怖かった・・。

最後までおかしな世界の中で夢ごこちで幸せそうに死んでいきました・・。

でも来シーズンはこの婆をもう見なくていいと思うだけでホッとします。

 

エイドリアンも生き延びた

ケビンに散々殴られた後、火を放って逃げてましたけど、その後にジョナ達の乗った車に隠れていたみたいですね。

奴もシーズン2に出てきますか。

もういいんですけどね。

それにしてもジェイをペンキ缶で殴ってる時はムカついたわ~!

来シーズンで霧の鉄拳を受けろ!

 

イヴとアレックスとケビンの再会

ようやく再会を果たしました~~!!!

そんなに感動しなかったけど、とりあえずおめでと~!

 

それにしても、モール組にイヴとアレックスが追放されそうな時に、ケビンが来ましたけど、

「出ていけ~!」って言われて当然「はい、今行くところですよ~」と出ていくと思ってましたけど、結構粘ってましたね。

だって、あの軍用車で始めから行くつもりだったんじゃないの?

イヴも食料ないの知ってたし、あの人たちはもう一触即発で限界だっていうのもわかってたし、モールにいてもいいことないでしょ。

 

でもケビンとしては相当怒ったみたいですよー。

あのお上品なケビンが最後ブチ切れましたから!

車が止まった時点で、「おおし!行ったれ~!」と思った私もちょっと反省。

だって、あのモール組には、ずっとイヴたちと行動を共にしてきた仲間たちもいるじゃないですか。

全員が集団ヒステリーでおかしかった訳じゃないだろうし、皆殺しってのはやり過ぎかもよ、ケビンさん。

結果、ひどい状態に・・。

店長は事務室に逃げてましたけど、隠しお菓子だけで生き延びれるかな?

スポンサーリンク
 

ジョナは白人兵と・・。

ジョナ、あんな無邪気な顔してこれまで6年でしたっけ、軍で何してきたんでしょうかね?

でも思い出すことはできなくても直感でこっちが大事!と思ったらしくて、サクッとミアを捨てて行ってしまいました・・。

ミア、頑張れ、アイオワの夢が消えてもまだ生きていける!

 

謎の列車

最後に出てきた列車がまた気になりますね~。

囚人服のようなものを着た人たちが大勢列車のドアから外に出され、それを見たケビンが「エサをやってるんだ」って言ってましたけど、霧ってエサが必要なの?

それとも何かの実験台?

 

シーズン2へ続く・・

うーん、納得できないですけど、これで続けるっていうならまた見ちゃいそうですね。

だって謎を撒くだけ撒いて、全然回収してないし!

さすがに気になるでしょう。

この先、お上品ケビンが家族を守るために、本人が言うようにさらなる悪魔になるのかをちょっと見てみたい気もするしね。

 

でも、シーズン2はあの小さな地味な町をようやく出れそうなので、そこも気分が変わっていいかもですね。

もう、あの陰気臭い教会とか、モールとか、もういいですわ・・。

もう少し規模を広げてくれないと面白くないかも。

しつこいけどキャラも揃って地味だし、その上ジェイもいないんじゃ、誰を楽しみに見て行けばいいの?

強力な助っ人キャストが来シーズンでは必要かもですね。

ジョナも、もう少し切れ者感があるような、「過去を匂わせる男」っていう人が演じてくれたら良かったんですけどね。

なんだか体も顔もポワーンとしてるから、アンタ本当に上官だったの?って思っちゃう。

イヴは性格悪そうでもう共感できないし、アレックスも、なんか可愛いだけでアホっぽいしなぁ・・。

でもとりあえず、シーズン2ができるなら見たいと思います!

(ただ、できない気がするなぁ・・。)