アニスの今日の海外ドラマ

海外ドラマ20年、国際結婚10年の働く40女です。今日も勝手なネタバレ感想をブツクサ書いてます。

ミスト 6話の感想 ちょっと飽きてきたかも・・(ネタバレ)

f:id:Annice:20170806162659j:plain

ミスト 6話のアニスのネタバレ感想です。

 

ケビン、始めは弱そうだなぁ・・と思いましたけど、何気に強運の持ち主らしく、ブラックリストのトム君並みに死にそうで死なないですね。

 

まず今回の話でようやく見えて来たのは、霧で死ぬ人と死なない人がいるってことですかね。

教会のナタリー婆がそれについて、クマの赤ちゃんの例え話しをしていました。

3匹のうち、生まれつき感染していた2匹を殺して、もう一匹への感染を防いだ、と。

 

ということは、何かに感染している人は霧に殺されて、感染してない人は平気ってこと?

霧に飲み込まれたのに吐き出された、アレックスは感染してなかったってこと?

ヒルに食らいつかれていたマットは感染してたけど、ケビンはしてなかったから平気だったってこと?

 

って、そもそも、何の感染の話

 

とりあえず一応このドラマなりの筋はあるようなので、これからもその辺に注目して見ていきましょう。

でもちょっと、この地味な展開にも飽きてきちゃったかな・・。

 

スポンサーリンク
 

記憶のない黒人兵士

怪我をして寝ていたブライアン・ハント張本人はこの偽ブライアンに襲い掛かって逆に殺されてしまいました。

記憶ある方が、「They will find you」って言ってましたけど、彼らって誰?

何かの秘密兵器の実験台にされちゃって、そこから逃げ出してきたのかな?

 

それと、この二人はでかいから格闘シーンも迫力ありましたね~。ダブルマイク・タイソンで病室が狭く感じたわ。

 

気分転換が早すぎたアレックス

少女が霧の被害にあって責任を感じているアレックス・・。

イブは元気付けようとショッピングへ連れ出し、アレックスもお気に入りのジャケットを着て笑顔も見せ始めてました。

やけに元気になるのが早い印象ですけどね・・。

それが気に食わないのが、影で様子を見ていた少女の母親。

アレックスが一人になったところを見計らい、休憩室に閉じ込め火をつけたようです。

 

それにしても、娘を失ったばかりの悲しみに暮れる母親がそこまでしますかね?

わざわざ油を撒いてから火をつけるって・・。怨念すごすぎでしょ。

でも、ジェイが助けてくれて難を逃れました。

 

それにしても、イブの娘過保護状態もイラっとしますね。

そんなに大事なら常に一緒にいればいいのに、自由にフラフラさせておいて、後で事情も知らずジェイを叩いたりして・・。

人を見る目がないなぁ・・。

あんな童顔君が悪人のはずないでしょうに。

 

人体実験中のサイコドクター

こんな非常時にも変なサイコが登場しますね。

死にかけている患者を霧に晒して実験していたとのことで、それを見つけたケビンも実験台にされちゃいました。

通常30秒で襲われるところが、ケビンは2分経っても平気だったみたいです。(だから?)

でも幻覚みたいの始まってましたよね。

やっぱりケビンも放置してればそのうち襲われるんでしょうか・・?

その辺がどうも曖昧。

 

なんにしても、黒人兵士がドクターを殺してケビン救助に成功。

あの状況下での貴重なお医者さんでしたけどね・・。

 

ミアも同様

ミアも霧に結構晒されているのに、なかなかしぶとく生き残ってますね。

自分に襲い掛かる幻覚(母親)もいるのに、反撃して逃げ切ってました。

感染うんぬんの話で言えば、ミアも感染してそうですけどね。

とりあえずお金をゲットしてまた病院に戻ってきたようです。

 

ナタリーは狂信少年に襲われる

名前忘れましたが、神父を崇拝してる狂信少年がナタリーを襲っていました。

とっさの判断でナタリーは彼だけ霧の中に残し逃げ帰ることができました。

これも、ナタリーは感染していなくて、少年は感染してるってことですか?

うーん、よくわからないなぁ・・。

っていうか、どっちでもいいわぁ・・。

 

病院はパニック

発電機が止まってしまったか何かで、電動で閉められていたドアが開いてしまったようです。

霧があちこちに侵入して病院内はパニック!

ケビン達は精神病棟に行こうとしてましたけど、そこへのドアが開かないようです。

というところで次回へ~。。

スポンサーリンク
 

どうも盛り上がらない・・

なんだか行き当たりばったりで、派手に色んなエピソード絡めてますけど、最後は収集つくんでしょうかね。

イマイチこう、敵が見えない・・というか、明確な恐怖の対象がある訳ではないので、盛り上がりには欠ける気がしますね。

 

確かチラッと見た映画のミストでは、霧の中に恐ろしい巨大生物がいて、人間を襲ってましたよね。

ああいうのがいれば、もっと恐怖が高まりますけど、ドラマ版はどうも敵がなんだかわからないし、自分の内面とも戦っているような地味~な恐怖なんですよね。

 

それになんだかんだ、メインキャラは死なないし、こちらも全然ハラハラドキドキしないんです。

もっと魅力的なキャラがたくさんいて、ウォーキングデッドみたいに一人ずつ死んでいくような展開だったら見てる方もハラハラドキドキしそうですけどね。

さほど魅力あるキャラがいないうえに、どうも簡単には死なないようだ・・となると、緊張感なさ過ぎて少しダルいかも・・。

 

キャストが全員少し暗いのがダメなんですかね。

みんなホラー向けの影のある俳優さんという印象で、いつまで経っても好きになれないし、イブはなんだかムカついて来たし・・。

もっと元気でエネルギー溢れる感じの人、いなかったんでしょうかね・・。

応援したくなる人、せめて一人いて欲しいですわ。