アニスの今日の海外ドラマ

海外ドラマ20年、国際結婚10年の働く40女です。今日も勝手なネタバレ感想をブツクサ書いてます。

ミスト ひどい、ひど過ぎ! 4話の感想

f:id:Annice:20170709220417j:plain

なんなの?!

子供いないって思ってたら、女の子がいたじゃないの~!

しかも、こんな展開ってある?!

 

もう腹が立ったので、短めで失礼します。

 

スポンサーリンク
 

有り得ない・・

確かにチラッと女の子がいるなぁ・・とは思ってましたよ。

でも映画と違って、主人公の娘は高校生だし、当然その友人たちも高校生で、どうやらドラマ版ではテレビ向けに小さな子供は酷い目に合わせないのだろうな~と安心しきってました。

ただ、モールに全く子供がいないのも不自然なので、その辺を考えて出してるのかと思ってましたが、まさかのまさか、突然あんな風に犠牲になってしまうとは~。

 

しかも同じような目にあったアレックスは無事ってどういうこと?

女の子も後で無事で出てくるってあり得る?(なさそうだけど)

 

もう何なの~?ドラマ版も容赦なくやりまっせ~!と宣戦布告してきたみたいで、腹が立ちますね。

しかも、あの場合なら別に大人が犠牲になったっていいじゃないですか。

(いたずら高校生のせいで誰かが犠牲になるっていうだけの話なので。)

わざわざ子供を選ぶあたりが本当、嫌だなぁ・・。

 

母親は悲しみを怒りに変えるしかなかったのか、アレックスに腹を立てているようです。(それにしても目の前で!なんて酷過ぎる!)

 

教会の人々

どうでもいいですけど、教会側の話になると一気につまらないですね。

お婆ちゃんが一人で突っ走ってますけど、私も神父さんと同じで興味ないし・・。

でも警察官パパだけ興味あるんだって。

ふーん、それも不思議だなぁ。急に善人キャラに変わろうってか。

 

あと気になるのは、あの色白の若い男の子ですね。

神父に心酔してる様子なので、あらら、神父に洗脳されて手をつけられちゃったのかな・・とも思いましたけど、神父もそんな風には見えないし、どうなんですかね。

 

4人組は

アレックスパパのケビン達の4人組ですけど、どこかのガレージに逃げ込んで、偶然やってきた息子を探す黒人男性とひと悶着してましたね。

その結果、記憶のないアーミーの男が脚を撃たれて重傷です。

あの出血の仕方では動脈のようにも見えましたので、すぐに病院で治療しないと危なさそうですけど・・、ただ病院に行ったところで、誰もいなさそうですけどね・・。

 

全体の感想

まだ4話だからですけど、なんとなく全てが予想の範疇で、今回はあんまり面白くなかったですね。

いたずら高校生二人組はまたやらかすだろうと思ってましたし、その時には誰かが犠牲になるだろうと予測できましたしね。

で、これまた前回ルール作りでのフリであった通り、残った一人はモール追放にもなりました。

でも意外に彼みたいのが最後まで生き残ってたりするんですよね~。

スポンサーリンク
 

謎なのは

それにしても不思議なのは、皆が皆、自分たちだけが危険にさらされてると思って警察を待ってるところですね。

モール組も、教会組も、もうすぐ助けが来る、警察が来る!ってまだ言ってますけど、どう考えたってあの霧はモールや教会周辺だけじゃないだろうし、街や地域全体が・・って普通は思いますよね。

なのに、なんで自分たちだけを被害者と考えて助けを待ってるんでしょうか?

 

これを街全体の現象と考えてるのは、ケビン達の4人組だけで、娘と妻を探しにモールに行こうとしています。

これが普通ですよね?

例えば、なんであの警察官は息子を探しに行かないの?心配じゃないの?

まぁ、怖くて外に出れないっていうのはあると思いますが。

 

イヴにしたって、ケビンのことを許せないような口ぶりで相当怒ってましたけど、命をかけて自分たちを探している夫のことを「ここにいなくて良かった」なんて酷過ぎませんか。

ケビン可哀そうだわ。

 

町全体が危険にさらされて、誰しもが命の危機に晒されているこの後に及んで、娘のレイプのことで夫を恨むのは優先順位的にどうなんですかね?

 

夫だって当然娘の事態に心を痛めてるし、本来、責められるべきはレイプ犯と、酒を飲んだ娘本人だろうに。

  

まぁいいや。

とりあえず、もっと積極的に現実に起こってることを認識しようとする人たちが増えてくれないと、見てる方も歯がゆいですね。

それに軍のタグがついてたモールの若者の生き残りはどうしちゃったんでしょうか。

もう少し彼から何かを聞き出そうとしても良さそうなのになぁ・・。

なぜ仲間が自殺したのかくらいは知ってそうですけどね。

 

モール組!皆でゲームしてる場合じゃないよ~。