アニスの今日の海外ドラマ

海外ドラマ20年、国際結婚10年の働く40女です。今日も勝手なネタバレ感想をブツクサ書いてます。

「ホームランド」シーズン7 第3話 マライア・キャリーもあの病気だった!(ネタバレ感想)

f:id:Annice:20180412223100j:plain

「ホームランド」シーズン7 第3話のアニスのネタバレ感想です。

いえ、ドラマにマライア・キャリーが登場する訳ではないんですけど、今日たまたまヤフーニュースで、「マライア 双極性障害を初告白」というニュースを目にしたのでちょっと触れてみました。

今回のシーズン7では、どうもキャリーのこの病気を再度クローズアップする雰囲気が漂ってますからね。

双極性障害には1型と2型があり、マライアは2型障害らしいです。

wikiを見ると2型の方はうつ状態と軽躁状態のみが認められる場合を指すらしいので、厳密にいえばキャリーの症状とは違うのかな・・と思います。(鬱を繰り返したり、突然軽躁状態になったりするそう。)

一方のキャリーは症状のない寛解期を挟みながら、数年おきに大きな躁状態を迎えているように見えますので、こちらは1型かと推測します。

スポンサーリンク
 

 

ダンテの元妻も同じ病気だった

へ~・・。そんな偶然があるんですね。

でも確かに双極性障害って欧米人に多いという印象なんですよね。(あくまで私の体感です。海外に5年ほど住んでた時の。)

そしたらwikiにも書いてありました。日本人の生涯有病率が0.2%とかなり低いのに対し、アメリカではこれが4%。

えっと、ということは25人に1人の割合っていうことなので、やっぱり多いですよね。

それならダンテの元妻とキャリーが偶然同じ病気という設定もあり得そうです。

 

今シーズンのキャリーのお相手役ダンテですけど(ほくろがセクシー?)、この新事実で今後のキャリーの恋人候補への昇格が濃厚になってきた感じでしょうか?

元妻を語る時の口調が優しかったし、キャリーの症状への理解も深そうでした。

今後もし一生を共にしていく相手になるなら、彼以上の存在はないかもしれませんよね。・・ってそこまで考えるのは、まだちょっと早いかな・?

 

キャリーにキツイこと言いながら、結局は彼女の勘が正しいことを感じて謎の女の件もちゃんと調べていたようでした。

その大統領首席補佐官のウェリントン宅にいた女はシモーンという名前で、殺害前日に違反切符を切られていたらしい・・とか言ってましたね。

それがどうマクレンドン殺害に関係してくるのか不明ですけど、とりあえず、この背景にはウェリントンがいるのでしょうか。

 

キャリーは何をやっとるのですか??

それにしても、今回のキャリーは失態続きですね。

問題を起こして子供を取られてしまう~・・!という泣き顔は以前にも見たことがあるし、パターン的に前回と同じなので、もう少しひねって欲しいところです。

そんなことより、事件、事件!来ないなぁ・・。

いつまでこんな感じで続くんでしょうか・・。

マクレンドン殺害は地味だし、たぶん犯人もウェリントンなんでしょ?

確かにこれが現実世界なら大それた話しだけど、でもドラマとしては地味ですよね。

もう少し衝撃的で大きな事件がないと、キャリーの活躍にもワクワクできそうにないかも。

やっぱりシーズン1~3の、あの緊迫感が足りない気がするなぁ・・。

スポンサーリンク
 

 

ソールとオキーフの対決

やっぱり想像通り面白くなかったわ。

見応えのある駆け引きやギリギリの交渉があった訳でもなく、ただ単に銃が多い方が勝ちっていうだけで、なんだ~ってガッカリ。

オキーフは今後もあそこで立てこもって行くんでしょうかね。

もう別にいいじゃん。You tubeで好きなように言わせとけば。

オキーフ本人が言ってたように、大統領にはもっと大事な問題がいくらでもあるでしょうにね・・。

 

ウェリントンが大統領を出し抜く

軍撤退が目標のキーン大統領が、「シリアに向かうアサド軍輸送車を攻撃はしない!」とあれだけハッキリ却下したというのに、ウェリントンが隠れて大将に電話しGOサインを出していました。

大統領に知らせず嘘をつき、軍事攻撃を命令するとなったら、相当な罪に問われそうですけど、大丈夫なんですかね?それこそ反逆罪とかもあり得るかも?

オキーフの件から世間の目をそらせる為らしいのですが、明日になればキーンにバレる嘘をなぜつくんでしょうかね?

政権の危機を前に、これしか方法がなかった!と説得する自信があるのか・・。

あの頑固者キーンが、本当にそうだったわね~。なんて言うとも思えませんけどね。

 

はぁ、でもそこはどうでもいいいや。

とりあえず、もう少し大きな動きでハラハラさせてくださいな!