アニスの今日の海外ドラマ

海外ドラマ20年、国際結婚10年の働く40女です。今日も勝手なネタバレ感想をブツクサ書いてます。

ホームランド マックス~!! シーズン6 10話の感想(ネタバレ)

f:id:Annice:20170602111126j:plain

「ホームランド」シーズン6 第10話のアニスのネタバレ感想です。

 

きゃーーー!

マックスどうなるの~~!??

 

もうマックスが心配で、心配で、夕べ寝る前に見たんですけど、今朝起きた時はちょっと憂鬱でしたよ。

 

とりあえずマックスの話から

 

スポンサーリンク
 

いい人過ぎるマックス、死なないで~!

もうね、携帯を持っているのがバレて連行される時の、あの哀愁漂う背中が忘れられません・・。

背が低くて、日本人のようながに股でちょこちょこ歩く感じが他人とは思えないんです。

親戚にいそうですもんね、ああいう感じの人。

 

キャリーに、もうこれ以上は危険だからあの会社へ行かなくていいって言われていたのに、密かに行っていたんですね。

その時点で、死亡フラグ立ってる感じでしたけど、どうか無事でいてくれますように。

コンリンさんはヒネリなしで死んじゃってましたけど、マックスは最後のどんでん返しで知恵を働かせて逃げるか、救助されるかして欲しいです!

 

問題はあの携帯で撮ったジジイとテレビマンの動画ですね。

あれをキャリーに送った後に消去していたら助かる可能性アリですけど、どうでしょうか。

はぁ、次週までドキドキですね。

 

ホームランドで一番好きなのはもちろんクインですけど、もうクインはここまで来ていまさら死なないでしょう~と推測できますけど、マックスは危ないですね。

 

しかも、今キャリーがジジイの脅しに弱腰になっていて、宣誓供述を拒んでますからね。

大統領にも一喝されてもフラニーの方が大事、と主義を曲げるほどの状態になってますから、ここでマックスの死がきっかけとなって、キャリーを変える・・という筋書きも想像できます。

 

少し前にもキャリーが「私は周りの人をみんな傷つける」とマックスに危険が及ぶことを恐れてましたから、

これで実際にそうなってしまったらキャリーとしても最後の勇気を振り絞ってジジイに正面から戦いを挑む可能性も考えられますね。

 

ソールはミラに会って変わった

一方のソールはドイツでの醜態を証言させられる前に、こら急いで逃げな・・と着々と逃亡計画を進めているようでした。

その際、ミラに会った時に、彼女に「あなたらしくない」と説得されて根性を入れなおしたようでしたね。

やっぱり好きな女に諭されると男は変わりますね。

っていうか、ソール、命の危険がある訳でもないのに逃げるなんて余計恥ずかしいでしょうが。

本当、このおっさんは、すごい人なのか、普通のジジイなのか微妙ですね。

まぁそんな所も人間らしくて、ホームランド好きなんですけどね。

 

キャリー、フラニーに会えた!

ようやくフラニーに会えましたけど、もう我らのキャリーらしからぬ根性なしになってしまっていますね。

でも、母親なら当然ですよ。

あの状況で娘と、娘との生活を危険に晒してまで、正義を貫くなんて実際無理ですしね。

実質、フラニーがありとあらゆる組織に力が行き届いているダールの人質になってるも同然ですから、まずは娘の奪還と安全が最優先です。

ただ、これでは今シーズン終わらないでしょうから、来週にはジジイの上を行く作戦を次期大統領と組んで、攻撃態勢に入ってくれると思います。

しつこいですけど、その契機としてマックスの死がありませんように・・。

 

次期大統領、泣いちゃった

息子の最後の瞬間をひどい形で動画にされ、さらし者にされてしまっている状態に、さすがの次期大統領も涙を流して悔しがってましたね。

そりゃそうですよね。

しかも、やったのは前日に恥知らずな脅しをかけていったダールだってわかってる訳だし、腸が煮えくり返っている状態でしょうね。

ここまで来たら、大統領権限を多いに活用して、フラニーを安全な場所に移してキャリーとの今後の生活も保証する形で、反撃のための万全の準備を整えて欲しいです。

スポンサーリンク
 

今週のクイン

最後にクインですけど、左胸の辺りを撃たれているのか、顔色も随分悪そうでした。

とりあえずは命に別状はなさそうですけど、つらそうなので心配ですね。

 

でも、根性の追跡の甲斐あって、随分あのニット帽の男を追い詰めてきましたね。

あの国旗のある家が、ダールお抱えの諜報員たちのアジトになっている訳ですね。

かつてはクインも利用していたようです。

その中に、プリズンブレイクのTバックもいましたけど、この人なんでしたっけ?

前にもバーでチラッと出てきましたけど、何話してたか忘れちゃいました。

まぁ、同じような仕事してるんでしょうかね。

 

で、そこへキャリーを呼び寄せることにも成功!

やった~!これでいよいよチームキャリーも最強だわ~!

爆破の時の車もあったし、この家と彼らをおさえることができればダールを叩き潰すことができますね。

 

それに、ソールが見つけたマックスからのジジイの動画もあるし、着々と材料は揃いつつあります。

あとは、これがどんな風に展開していくのか、それを見守るのがドキドキワクワクですけど、でもやっぱりマックスが心配だ~~!

シーズン1から、ちょいちょい癒し系として登場してる大好きなキャラなので、どうか、無事でいてくれますように。

もう、来週見るのが怖いよ~!

 

1話~3話の感想(ネタバレ) クイン動いた!4話の感想(ネタバレ) 5話の感想(ネタバレ)

6話の感想(ネタバレ) このクソオヤジ~! 7話の感想(ネタバレ)

キャリー組、全員窮地! 8話の感想(ネタバレ)  反撃開始!9話の感想(ネタバレ) 

マックス~!! 10話の感想(ネタバレ) いよいよ佳境! 11話の感想(ネタバレ)

嘘でしょ!? 最終(12)話の感想(ネタバレ)