アニスの今日の海外ドラマ

海外ドラマ20年、国際結婚10年の働く40女です。今日も勝手なネタバレ感想をブツクサ書いてます。

ホームランド シーズン6 反撃開始!9話の感想

f:id:Annice:20170530235415j:plain

ひゃっほー!待ってました~。

ようやくクソジジイへの反撃が始まりましたね。

これまでも面白かったけど、これでますます盛り上がりますよー。

 

ではまた一人一人について感想です。

 

ジャバディしくった!

勝ち馬に乗ろうとソールを裏切ってダールに付いたジャバディですが、やっぱりジジイに裏切られてモサドに売られてしまいました。

高級ホテルでお食事中だったジャバディさん、豪華な老後がもう少しで手に入るというところで一転、悲惨な最後を迎えることになりそうです。

 

このモサドが部屋に来てから、ジャバディがキャリーに電話して、状況を即座に理解したキャリーがソールに電話を繋いで、彼らの居場所を特定して・・というシークエンスがすごく緊張感があって面白かったですね!

最低野郎だったジャバディも、自分の最期を悟って証拠ビデオが入った携帯を置いて行ってくれました。

でも、ジャバディ、なんでソールじゃなくて、キャリーに電話したんだろ。(キャリーの電話番号なんて知ってたっけ?)

スポンサーリンク
 

演技が下手過ぎる次期大統領

キャリーとソールの話に耳を傾けて、全ての真実を知った次期大統領ですけど、ダールに対しての演技が下手過ぎ~!

 

これから全員でヤツを追い詰めていこうというところで、彼女のせいで全部ばれちゃいましたね。

大体これまでも、割とつんけんした口調で話してきた彼女が、「怪しまれないように・・」と不自然なまでに愛想を振りまきすぎて、ジジイに完全に見抜かれてしまいました。

(コーヒーのサービス、要らないって!)

もう~、これじゃキャリーがますます危ないじゃないの~。

 

ダール、今はジジイですけど、かつてはクインを一流の諜報部員に育てた人物ですし、これまでも汚い政治の世界で生き抜いて来ましたからね。

その辺の勘は鋭かったみたいです。

 

フラニーに会えると喜ぶキャリー

ついに娘に会えることになって大喜びのキャリーです。

ベルリンでのことを大統領に証言するよう頼まれて、ソールとは喧嘩してましたけど、まぁそのうち仲直りするでしょう。

なんかこの二人、いつも親子喧嘩してるみたいなんですよね。

確かに、ロシアの女スパイと寝てたソールと、爆弾テロ未遂犯と寝てたキャリーってことで、どっちもどっちですしね。

 

でもやっぱりキャリー、冒頭でカウンセラーに話している様子を見ていると、

ブロディには恋愛感情がもちろんありましたけど、クインに対してはそうした強い感情はないみたいですね。

どちらかと言うと、仲間意識や友情と言った方が強いのかなぁ・・。

今も、病棟送りになった彼のことをあんまり気にしてる様子ないですしね。

(まぁ会いに行ったところで、ああだったので、何もできることもないんですが・・。)

 

今週のクイン

怒ってますね~!怒ってますよ~!

アストリッドの血を唇にピッとつけた所が彼の覚悟を思わせますね。

眼光鋭く、さっそく復讐です~!

 

銃を盗むくだりなんて、随分無謀なことしてましたけど、それだけ怒ってるってことですね。

 

当然行くのは、ジジイの家ですよ。

 

だけど、ジジイは今回の襲撃には自分は関与していない、俺がお前を殺すか!俺はお前を愛してるんだ!

と気持ち悪い告白まで飛び出してましたけど、どうやらこれは本当みたいですね。

 

前回の記事でも書きましたけど、クインを殺す気ならもっと前に殺してるはずだし、アストリッドを呼んだり、山小屋や新しい身分を用意するような手間はかける必要なかったはずですしね。

 

そして、クインが怒りの鉄拳を食らわしたところで、動揺したジジイが、あのニット帽の男に電話しちゃってましたね。

これを車で傍受してたクインに全て筒抜けでした。

男の場所も特定できたみたいだし、来週は2人の対決が見れるんでしょうか?

 

できることなら、殺さずに、この男をダールがテロに関与した証拠として次期大統領に献上して欲しいところですけど、それは望みすぎかなぁ・・。

 

でもクインも万全の身じゃないし、対決も気を付けて欲しいところです。

スポンサーリンク
 

いい人マックス

マックス本当に好きだわ~。

やっぱりパキスタンでファラが殺されたことが心の傷になってるんですね。

あの後1年も自分を責め続けていたなんて・・。

(M&Mの意味が悲しかった・・)

 

今回の危険な潜入捜査にしても、そうした罪悪感から来るものかもしれませんね。

 

それにしてもあの怪しい会社では、一体何をしてるんでしょうかね。

フェイスブックなどのソーシャルメディアで偽のIDを作って、偽ページを量産してるみたいでしたね。

国旗がやけに多かったので、推測ですけど、愛国者的なプロパガンダを企んでるんでしょうか。

ダールがやりそうなことですね。(絡んでるかどうかは知りませんが・・)

 

と言う訳で、いよいよ面白くなってきました!

でもまだ3話残ってるので、ダールの方もこれから汚い抵抗にでるでしょうね。

これからもハラハラドキドキが続きそうですが、なんとかクインとキャリーには踏ん張ってもらって、ダールのでかっ鼻をくじいて欲しいところです。

 

*ランキングに参加しています。下のバナーを押していただくと1票になる形です。読んでいただきありがとうございました!

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ