アニスの今日の海外ドラマ

海外ドラマ20年、国際結婚10年の働く40女です。今日も勝手なネタバレ感想をブツクサ書いてます。

ホームランド キャリー組、全員窮地! シーズン6 8話の感想(ネタバレ)

f:id:Annice:20170524001056j:plain

「ホームランド」シーズン6 第8話のアニスのネタバレ感想です。

 

はぁ、もう見るの疲れました・・・。

もう散々ですわ・・、キャリー、ソール、クイン全員があの鼻でかジジイにやられまくってますね。

見るのがつらい回でした。

 

では今回もまた濃い~内容でしたけど、一つ一つ感想行かせてください。

 

 

さすがキャリー!

キャリーやっぱりすごい!

薄々ダール・アダールが関係してるのでは、と勘づいていたようですね。

あんな状況に追い詰められていても、その辺の勘は鈍ってません!

まぁ、こんな言い方悪いですけど、それこそが唯一の取柄というか、キャリーがキャリーたる所以ですからね。

全体を見通して、核心を捉える目みたいなものが他の人にはない才能なんですよね。

とりあえずは、鬱症状は出ているものの(あの状況では誰でもそうなるし・・)躁鬱の薬も飲んでそうだし、安心して見てられそうです。

その部分さえしっかりしていれば、いずれはフラニーも取り戻せるはず!

がんばれ、キャリー、今が踏ん張りどころだ~。

スポンサーリンク
 

微妙な次期大統領

ただ、次期大統領にはキャリーのようにその辺の部分で人を見抜く才能ないのかなぁ・・。

キャリーもあんな電話の後じゃ、完全に色眼鏡で見られちゃってたし、ジャバディじゃなく、ソールを信じるべきっていう進言も完全無視でしたからね。

ふん!後で後悔するわよ~!

(ところで次期大統領はいつになったら大統領になるの?引き継ぎ長いわ。)

 

それに、あの過激なテレビマンが、次期大統領の息子を貶める動画を作ってましたけど、それもジジイの差し金のようですね。

全くどこまで顔出してくるんだか!

 

アストリッド散る

アストリッド好きだっただけに残念、無念!

しかも、クインが自分を責めてしまいそうな最後だったのがまた悔しい!

本当にいい人でしたよね。

結構年齢的にはクインよりも一回り位上かしら?(お顔のたるみが・・)と思える部分もありますが、やはり母性本能的な要素も強いようで、こうなってしまったクインに対しても愛情は深いまま、殴られても許してしまう心の広さは本物ですね。

 

それに、彼女の「友達以上よ」と言って言葉を濁すあたり、なんだか可愛らしい乙女心も垣間見えて、これまた微笑ましかったですね。

ただクインはこんなに愛情深い彼女より、サバサバ、ぱさぱさ、マイペースキャリーがいいみたいですね。

アストリッドには「友達だ」って素直に言っちゃってましたから、彼女もがっかりでしたね。

 

それにしても、アストリッドはドイツに家族がいるはずでは?

その辺がちょっと気にかかります。

 

今週のクイン

結局スーパーで見かけた男は、例のダールご用達の工作員だったと考えていいんですかね?

モーテルで人間違いしちゃってましたけど、そこだけだったってことかな。

 

それにしても、間違いに気が付いた後のクインが嘘のように素早く現実を受け止めて、態度を変えていたのが驚きですね。

これにはアストリッドも「以前のあなたと違う」と言って驚いてましたけど、クインにそうした柔軟性が残っていたことが嬉しいですね。

しかも、用意された偽のIDでこの山小屋で暮らしていく、できるかどうかわからないけど・・なんて、心を入れ替えたようなことまで言っちゃってました。

 

ただ、現にこうして殺し屋が来てアストリッドを殺された以上、クインの読みは正しかった訳で(アストリッドが絡んでいるという部分以外は)、今後は腹を決めて次の手を考えるでしょうね。

彼もダールが黒幕と考えてるし、しっかり復讐を果たしてくれそうです。

 

でもですね、一つ疑問なのは、どうしてダールはこのタイミングでクインを殺そうとしたんでしょうか。

やる気になれば病院に拘束されてる時点で、あの男をやって殺すこともできたはずですよね。その方が簡単じゃないですか。

なのにわざわざアストリッドを呼び寄せて、大がかりなチームで病院から誘拐させ、山小屋を手配し、新しい身分も用意して・・と全てお膳立てしてからなぜ殺すことに決めたんですかね?

一度クインに面会して、「あの頃俺たちは美しかった~」云々の会話を楽しみたかったのか、クインの現状を確かめたかったのか・・。

しかもわざわざ、キャリーのせいでお前はこうなったっていう、しょうもない入れ知恵もしておいて、なんでこの段階で殺すって決めたのか・・。

 

うーん、あの男にずっと監視させておいて、やっぱりクインはここではじっとしていない、というのを見極めたから?

それとも会話の中でそう思ったから?

その辺見逃したのかもしれませんが、そのうちわかるかな・・?

スポンサーリンク
 

ソール、しっかりしてくれ

ソールってすごい人なんですかね?

一度はCIA長官になる可能性もあったくらいなので、もちろん実績ある人なんでしょうけど、 どうも普通のおっさんにしか見えないですわ。

 

今回もジャバディにやられてましたし、基本的にいつもダールには都合のいいようにされてるし、キャリーにも「あなたが味方かわからなかった」なんて言われるくらい中途半端だし・・。

そもそも、ミラでしたっけ?元の奥さんにも逃げられちゃってましたよね。

彼女の気持ちが全然わかってない様子で、そりゃ逃げられるわ・・という鈍感男ぶりがイラっとしました。

 

シーズン5ではアリソンの色仕掛に完全に骨抜きにされてたし、キャリーの危機にも始めの頃は助ける様子がなかったし・・。

どうも、こう隙があるんですよね。そのせいで、結局CIA長官にもなれなかったし・・。

でもまぁ今回はしっかりダールのことも見抜いたので、そろそろシャキッと反撃モードに入って欲しいところですね。

 

ジャバディがちょっと気になる

ジャバディ、軽く調べると妻子を殺すような残虐な男で、CIAの協力者になったことで生き延びてきたらしいですけど、チラッとキャリーにブロディの墓を綺麗な場所に移しておいた、なんて話をしてましたね。

今回もソールを裏切って勝ち馬に乗るためにダールに付いちゃったり、最低男は確実なんですけど、ブロディと何があったんですかね?気になります。

シーズン3で全部見たはずなんだけどなぁ・・。

記憶ってこんな簡単に消えますかね?

また見直すかな・・。

 

今シーズンも12話編成なので、あと4話ですか。

ということはそろそろ反撃ののろしをあげてもいい頃でしょうか?

やっぱりキャリーはソールと組みそうですね。

これに上手いことクインが合流できたらキャリー組も最強ですよ!

楽しみですね。

 

1話~3話の感想(ネタバレ) クイン動いた!4話の感想(ネタバレ) 5話の感想(ネタバレ)

6話の感想(ネタバレ) このクソオヤジ~! 7話の感想(ネタバレ)

キャリー組、全員窮地! 8話の感想(ネタバレ)  反撃開始!9話の感想(ネタバレ) 

マックス~!! 10話の感想(ネタバレ) いよいよ佳境! 11話の感想(ネタバレ)

嘘でしょ!? 最終(12)話の感想(ネタバレ)