アニスの今日の海外ドラマ

海外ドラマ20年、国際結婚10年の働く40女です。今日も勝手なネタバレ感想をブツクサ書いてます。

ホームランド シーズン6 5話の感想(ネタバレ)

f:id:Annice:20170414220939j:plain

は~、久々にドキドキの展開で手に汗握りました。

ホームランドは山場が急に来ますね。

常に何かが起きているバタバタ忙しい24とは少し違って、そんなところもリアリティがあっていいです。

これまでの静けさから一転、今後どんな展開になるのか全く想像がつきません。

 

クインの活躍と迷走

クイン、今回は少し悲しかったですね。

私、なんで前回「やったー完全復活~!」なんて喜んじゃったんでしょうか・・。

恥ずかしい・・。

やっぱり残念ながら、知能、情緒的にもダメージを追っているようで、深刻なPTSDというのも原因の一つにはあるでしょうが、それ以上にサリンガスによる脳への後遺症のように感じます。

 

これまでの経験や訓練などから身についているものはまだ健在だし、鋭い勘も働けば、戦い方も覚えているようです。

ただ、なにぶん判断能力に問題があるようで、特に強いストレスがかかる状況では被害妄想的に物事を捉えてしまい、正確な状況認識ができないようです。

 

はぁ、悲しい。

キャリーにもまともに話を聞いてもらえないし、なんとも悔しいですね。

 

ただ、たまたまクインの携帯を拾ったキャリーが証拠画像を見つけることができたので、クインの中に眠る能力をキャリーもこれから再認識していくものと期待しますわ。

 

キャリー頭がいいので、判断が早くて見ていてスカッとしますね。

 

アパートに突入してきた警察部隊は説得しきれませんでしたが(相手がアホなので。)、最後は瞬時の判断でなんとかピーターを守ることができました。

っていうか、本当だったらピーターほどの人がキャリーに簡単に倒されて伏せさせられるなんて無理だと思いますけどね。

ある程度は本人の意志もあったのかな。

 

それにしてもドキドキしたわ~。

我らのピーター様に何かあったらと思うと・・、もうドラマの存続に関わりますからね。

 

赤毛の娘ちゃんも無事でよかった。

スポンサーリンク
 

テレビが見れない大統領の話

次期大統領、可哀そうすぎでしょ。

誰かテレビ持ってきてあげて~!スタッフもね、スタッフゥ~!(狩野風に)

これが全部ダールの仕組んでることだったら嫌なオヤジですわ。

世論までうまいこと操ろうとしてる訳ですけど、なんでそんなヤツにソールはいつまでも気が付かないんですかね。

なんだか見ている側からすると、少し不思議な関係のじじい2人です。

 

タバコの話

おぉ!ここに来てようやくタバコの空箱のオチがわかりましたよ!

前回また私は変なこと書いてましたが、やっぱり全然違ってましたね。

尋問される側だったナフィシのタバコの空箱が、監視室のゴミ箱に落ちていたっていうので、この尋問自体がヤラセだったとソールは勘づいた訳ですね。

なるほど~。言われてみればそうだわ。

はぁ、とりあえずわかってスッキリした。

 

NYでのテロ

セクーのトラックに仕掛けられていた爆弾が爆発したとあって、見ているこちらはセクーかわいそう~という印象でしたが、実際のところは完全に自爆テロと見られてしまう訳ですね。

そのため、彼を正当な理由もなく釈放させたキャリーも窮地に陥ることになります。

 

大統領を訪れたダールが小鼻を膨らませて嬉しそうに報告してましたが、これもヤツが裏で仕組んだんでしょうか。

って、ダールもテロまで仕組むようになったらおしまいだわ。

とりあえず、通話のテープを花束と一緒にキャリーに届けた謎の人物がポイントかな。

 

でも爆発の被害者が2名というのが唯一の救いですね。

自爆テロならもっと人の多い場所を選んだりしそうですから、そのうちセクーの無罪も晴れそうですけどね。 

 

余談ですけど、今回の見どころで一番面白かったのが、ムカつく女レポーターがクインに階段から突き落とされてゴロンゴロンと転げ落ちるシーンですね!

ああいうのって、きっと女性スタントマンがやってるんでしょうね。

 

と言う訳で、どんどん面白い展開になってきました。

また次回が楽しみです~。

1話~3話の感想(ネタバレ) クイン動いた!4話の感想(ネタバレ) 5話の感想(ネタバレ)

6話の感想(ネタバレ) このクソオヤジ~! 7話の感想(ネタバレ)

キャリー組、全員窮地! 8話の感想(ネタバレ)  反撃開始!9話の感想(ネタバレ) 

マックス~!! 10話の感想(ネタバレ) いよいよ佳境! 11話の感想(ネタバレ)

嘘でしょ!? 最終(12)話の感想(ネタバレ)