アニスの今日の海外ドラマ

海外ドラマ20年、国際結婚10年の働く40女です。今日も勝手なネタバレ感想をブツクサ書いてます。

2017年、私がちょい見して挫折した海外ドラマ10本

明けましておめでとうございます!

あっという間に2018年。

本当は昨年中に書きたかったんですけど、今更ながら2017年を振り返って「途中で挫折したドラマ」、「見たかったけど、どうしても見れなかったドラマ」を好き勝手に書かせて頂きます。

あくまで個人の感想(しかもちょっとしか見てない)ですので、面白く見た方ゴメンナサイ。 

スポンサーリンク
 

 

スニーキー・ピート

f:id:Annice:20180102163736j:plain

1話で挫折。

「ブレイキング・バッド」のウォルター役で世界中から称賛を浴びたブライアン・クラストンが、アマゾンで自ら製作したオリジナルドラマ。

主演は映画俳優として評価の高いジョヴァンニ・リビシ、「これは期待できそう!」と見始めたけど、なんか全体的に軽くてイメージと違ってた・・。

リビシも犯人役や異常者などのきわどい役柄だと絶妙の存在感なのに、普通のチンピラ兄ちゃんを演じると案外普通で面白くなかった。

クラストンの演じるマフィアのボスも漫画みたいに典型的で新鮮味がなかった。

 

ラスト・タイクーン

f:id:Annice:20180102163724j:plain

1話で挫折。

今をときめくリリー・コリンズが出ていて、主演は「ホワイト・カラー」の美男子マットボマー。

「なんだか華やかそうなドラマだわぁ!」と期待して見たけどテンポも遅く、セリフがありがちでNHKの朝の連続テレビ小説を見ているような感覚になった。

ただ、アマゾンプライムのレヴューが恐ろしく高い(ほぼ全員5つ星!)ので、1話で挫折はもったいなかったかな・・。見続けたら面白くなる?

好きな人にはたまらない、歴史時代小説を元にした、ロマンティックでゴージャスなドラマ(のよう)。

あ、でもシーズン1で打ち切りみたいです。

スポンサーリンク
 

アイ・ラブ・ディック

f:id:Annice:20180102163714j:plain

アマゾンプライムで見つけたんですけど、どうにもこうにも理解不能でギブアップ!!

ひたすら頭のおかしなオバちゃんの奇行を見せつけられてクラクラしてきた・・。

ダンディーなおじ様になっても美しいケビン・ベーコンが出ているので見たものの、どんな方向へ連れていかれるのか怖くなって途中で挫折・・。

でも5話くらいまで見たかな。それでも結局何も分からなかった・・。

 

ビッグ・ラブ

f:id:Annice:20180102163702j:plain

トム・ハンクスが製作し、ビル・パクストンが主演するhulu で見られるHBOのドラマ。

シーズン5まで続いた、ファンダメンタルモルモン教の一夫多妻制で3つの家族を養う男を描くファミリードラマ。

2人の有名映画俳優がこのドラマを通して何が伝えたかったのか・・、を見定めるまで見たかったけど、4話くらいで挫折・・。

物語が加速する気配もなく、衝撃展開もない様子。

テレビで「ながら見」するには丁度いいファミリードラマなのかもしれないけど、パソコンに向かって一人ジーーーっと見てると飽きてくる・・。

 

the Knick/ニック

f:id:Annice:20180102163646j:plain

これは本当に見たかった~!

「もう映画には未練がない・・」とテレビ製作に転向したスティーブン・ソダーバーグが作った画期的なドラマ。

主演のクライヴ・オーウェンも評価高いらしい。

でも予告編見て、「あぁ、これはたぶん見れないかも・・」と諦めた。

無理・・。刃物と血と痛いのが苦手な私は絶対無理。

それでもどうしても気になって、1話を見てみたら冒頭5分で挫折。

開腹手術を生々しく映す、あのシーンだけでもトラウマになりそうだった・・。

これを見れる人が羨ましい。 現在はアマゾンプライムで見れます。

 

THE PATH/ザ・パス 

f:id:Annice:20180102172311p:plain

こちらも「ブレイキング・バッド」のジェシー役で人気を博したアーロン・ポールが主演するhuluのオリジナルドラマ。

2話まで見たけど、演技が臭すぎてちょっと怖かった・・・。

あれ、こんな人だったっけ?なんかちょっと印象が変わったわ。

内容的にも宗教カルト集団の人々についてなので、全然入っていけないし、共感できそうなキャラもいなかった。 

 

ブリッジ シーズン2

f:id:Annice:20180102163620j:plain

シーズン1が面白かったのでネットフリックスで見てみたけど、シーズン2はなんだか途中でトーンダウンしてしまった感じ。

5話くらいまで見たかな。

始めは結構緊張感があって怖かったけど、犯人が早い段階で分かってしまうし、それ以上期待できそうな要素がなくなり挫折・・。(見続けたらまた盛り上がるのかな?)

ただ主役のサーガは相変わらず究極のオリジナルキャラで素敵だった。

 

BETWEEN/ビトウィーン

f:id:Annice:20180102163602j:plain

史上最悪の性格ブス(見た目も)のヒロイン(?)に驚かされた。

突然ある町を疫病が襲い、22歳以上の人間が全員死んでしまう。政府は町を完全封鎖。

残されたのは21歳以下の若者と子供たちだけだった。

と言う内容に興味を引かれて見たけれど、このヒロインにまず愕然・・。

一体どういう基準で選んだの??と、キャスティングの方にぜひ聞いてみたい。

性格ブスだけなら、今後、物語の進行とともに改善の見込みがあるけど、見た目があれでは何も期待できない・・。

それにしても、産んだばかりの赤ちゃんの面倒はみないし、捨てて逃げようとするし、周りの人間を罵倒してばかりで全てがビッチな彼女だった。

興味ある方ネットフリックスで見られます。

スポンサーリンク
 

ピーキー・ブラインダーズ

f:id:Annice:20180102163444j:plain

うちの外人夫が猛烈に推すので渋々見てみたけど、やはり1話でギブアップ。

旦那は腹を抱えて笑ってるし、シーズン4を見終わるまで面白い、面白い!と毎日報告してきていたけど、私はその気になれなかった。

ギャング、マフィア、ヤクザものはどうも見る気になれないのはナゼだろう。

真面目にコツコツ頑張ってる人の方が好きなのかな・・。

でも男性にバカ受けしそうなクールでスタイリッシュ、かつバイオレントで危険な雰囲気は伝わった。

これもネットフリックス。 

 

ジプシー

f:id:Annice:20180102163530j:plain

これはブログに書いた通り5話で挫折・・。

ナオミ・ワッツに期待したけど、脚本が面白くなかった。

製作者が「地位のあるキャリアウーマンが自滅していく様子を描きたかった。」と言っている通りの内容で、でも考えてみたら、そんな話見たくないよなぁ・・と。

反対の話ならいいけど。

それに美人なので気が付かなかったけど、セラビーで得た情報を利用して患者の私生活に入り込んだり、若作りしてクラブ行ったり・・、考えてみたらかなり危ない中年女で気持ち悪かった。

 

そんなところでしょうか。

やっぱりドラマは人の好みで評価も色々分かれますね。

自分に合ったドラマをあれこれ言いながら選ぶのも楽しい作業だったりします。

では、今年もよろしくお願いします!