アニスの今日の海外ドラマ

海外ドラマ20年、国際結婚10年の働く40女です。今日も勝手なネタバレ感想をブツクサ書いてます。

「フィアー・ザ・ウォーキングデッド」シーズン3 14話の感想 ニック、そりゃないよ(ネタバレ)

f:id:Annice:20171124235931j:plain

あちゃちゃー・・。

ニックがまたクスリに手を出したか~・・。このタイミングで・・。

冒頭でアリシアを追いかけて行った先で、彼女に理解を示して別れのハグするシーンを見た時は、

「ニックもいい男になったもんだなぁ・・。シーズン1でのジャンキーぶりが嘘のようだわ。もともと賢そうないい顔してるもんね。」ってしみじみ思ったんですよ。

そ、それが・・。

ほんの10分後には死にゆくオフェリアの鎮痛剤に手を出して、

ハイっ、ヤク中逆戻り決定~!

 

な、なんだったの・・??

一体なんだったの?このシーズン2から3にかけてのニックの男としての成長物語は!!!!

少~しずつ、一皮一皮むけて行って、大人の男になりつつあると思っていたその矢先ですよ!

もったいない!これまでのニックのストーリー、全部無駄にしちゃいました。

もうネタ切れなんで、なんとかキャラを暴走させて目先のトラブルネタを作り出そうとしてるのが見え見えで、

長期的に魅力的なキャラを作りあげようという気が全然ないみたいです。

 

はぁ・・。「フィアー」、いよいよシーズン3で終わる気ですかね。

これは自殺行為でしょ。

ニックは演じる役者がいいせいで、かなり面白いキャラだったし、いつも微かに期待してる部分もあったのになぁ・・。もったいない。

まぁね、もうこれで終わっても誰も文句言わないと思いますけどね・・。

←フィアーはアマゾンプライムビデオでシーズン3まで見れます。(無料期間あり)

オフェリアやはり・・

残念!やっぱり噛まれてたかぁ・・!

前回死人たちに囲まれて戦ってるシーンが結構長くて、あの時にやられてダニエル父さんとは死の対面か?!と思ったんですけど、無事生き延びたので「おぉ、オフェリアも結構やるね~」って安心してたんですけどね・・。

やっぱり「死の対面」シナリオでしたね。

そもそも、ダニエルにしても、マディソン達からオフェリアが生きてることを知った段階ですっ飛んで会いに行くべきでしたよね。

それまでのダニエルの様子からは「娘探し以外に生きてる目的はない!」くらいの勢いだったので、なんですぐに会いに行かないのか不思議でしたけど、そっか、こういうシナリオにしたかったのね。

可哀そうにオフェリア、お父さんに最後会いたかったのにね・・。

会わせてあげてから死んでも全然いいと思うのに。

「フィアー」はいつも残酷な方のシナリオを選ぶなぁ。

 

それにしてもオフェリアの噛まれてた場所、かなり分かりやす部分だったのに誰も気が付かなったんですね。

あの食糧庫に残ってたら自己申告させられて、もう死んでたってこと?

たまたま換気口に登って行ったから逃れたけど、そういうことよね。

 

それからダニエルは前回頭がおかしくなったのは、妻の死が原因でしたよね。

大事な一人娘の死の後はやっぱり同じような事が起こるのかな・・?

翌朝には結構冷静だったのが意外でしたけど、今後また徐々に来るかもですね。

 

トロイもクスリの世界へ~

トロイ、随分大人しくニックに付いてってますね。

不良友達が出来てかなり嬉しそうです。

「俺たちは同じだ。暴力的なのも同じ。」って言ってましたけど、ニックは暴力的じゃないですけどね。サイコ、お前と一緒にすんな。

 

でも、そのトロイもニック兄貴のジャンキーっぷりには引いてましたね。

脳みその一部を飲み込むニックにつられて自分もくちゃくちゃ食べてましたけど、もう気持ち悪いって!そんなもん食べたらお腹壊しそうだし。

2人でラリって外をウロウロ・・。

大量死人たちに遭遇した時には、ニック兄貴が例の必殺技を伝授してました。

死人の血を全身に付けたらもう大丈夫~ってやつね。

 

そうそう、そういえば牧場が襲われた時もあれやればよかったのにね。

アリシア達。一体食糧庫に引きずり込んで皆で塗りたくれば、外に出ても大丈夫だったのにね。

 

でもさ、話を戻すと、ニックが今回クスリに手を出した動機がわからない。

だって全然説得力ないでしょ。

それこそアリシア並みにつらい経験をして、絶望して、一人孤独に踏ん張ってる状態ならわかりますよ?

でもニックは別に変わった様子もないし、いつも通りでしょ?

つい少し前は、「トラヴィスを亡くした母さんについていてあげたい」、とか言ってたのにね、もうどうでもよくなったみたいで・・。

理解できないわ・・。

スポンサーリンク
 

アリシア、フィアー版ミショーンと出会う

アリシアが食料を探しに入ったファミレスのような所では珍しく子供の死人が登場してましたね。(容赦なく残酷な描写で倒してましたけど・・)

そして出会ったのが、一人で生き抜く黒人女性。

刀でなく、あれなんていうですか?クワ?カマ・・?

長いクワみたいので戦ってました。新キャラ?

アリシアと行動を共にするのかな?

 

そもそもアリシアってなんで一人行くことにしたんでしたっけ?

ニックには「もうサバイバルは嫌」って言ってましたけど、今の方がずっと過酷なサバイバルになってますけどね。

もしかしたらあれかな、キャロル的な「これ以上仲間の死を見るのがつらいから、一人の方がいい」という・・。

アリシアはトラビスの死からずっと続いてますもんね。ジェイクもそうだし。

だけどあんな風に一人サバイバルを始めたところで、心の平安が訪れる日は遠そうですけどね・・。

 

シーズン3もあと2話

と言う訳で、オフェリアの約束を守れなかったのにも関わらずダニエルの計らいでダムには皆で行けるそうです。

あ、でもまたアイツ(ビクター)がおかしなこと企んでましたね。

もういいって、つまんないし。

 

なんだか、本当にどうでもいい展開になってきたフィアーですけど、このままバタバタしながら最終話を迎えるんでしょうか。

もはや何がしたいのかわからない・・。

とりあえずあと2話なので、期待せずに見続けたいと思います!