アニスの今日の海外ドラマ

海外ドラマ20年、国際結婚10年の働く40女です。今日も勝手なネタバレ感想をブツクサ書いてます。

「フィアー・ザ・ウォーキング・デッド」シーズン3 第11話 もう、汚いって!(ネタバレ)

f:id:Annice:20171103220524j:plain

ふーむ・・・。

よくわからなかったんですが、なぜ帰りは軽快にトラックに乗って牧場に戻れるというのに、行く時は下水から行かないといけなかったんですかね??

あ~んな汚い思いして、危険をおかして、ようやく出た所で、結局ダニエルに撃たれてましたけど・・。(当たらなかったからいいけど)

これなら、検問のところでビクターが始めにやったみたいに、ダニエルやローラの知り合いだって普通に名前を出した方がよかったのでは。。

例え捕まったって、最終的にはダニエルやローラには会えそうだったけど・・。

あの市場の検問所はお金がないければ絶対無理らしいので、下水からっていうのは分かるけど・・、その辺謎だわ。

アマゾンでシーズン3配信中!

 

下水からダム侵入

それとね、どうでもいいけど、この下水シークエンス・・

 

不快・・!!

の一言!

 

汚いし臭いし(匂いはしないけど)、閉所恐怖症の私には見てるだけで苦しいし、吐きそうだし、挙句の果てに・・、

体が挟まって動けないデブ死人の解体描写は必要なの?!!?

それに、あれが平気でできるマディソンのメンタルはどうなってるの?!

 

もう、とにかく勘弁して~!

しかも全然面白くないし、ハラハラもしないし、緊張感もなく、ただただ吐きそう・・。

役者達に若々しさがないので(推定平均年齢48歳)、場面、場面のリアクションも薄いし、絵づらも地味だし、ただおじさんとおばさんがウロウロしてるだけで入り込めない!

 

しかも、下水トンネルでそれだけ粘るなら、出る瞬間はさぞかし爽快な場面に(「ショーシャンクの空」みたいに!)になるのかと思いきや、なんと、肝心の

脱出時のシーンは一切なし!

というサービス精神のなさ・・!

 

もう・・。ただ不快なだけの15分だった・・。

何度も見るのやめてやろうかと思ったし。

スポンサーリンク
 

ダムでの交渉は

そりゃね、サクッとローラがOKする訳ないでしょ。義理も恩義もない他人ですよ。

当然始めは断られて~・・、の最終的には武器と引き換えということで、交渉成立してましたけどね。

この辺も予想通りで、なーんにも面白くないし・・。

ローラの危機感を煽るためにビクターが給水トラックを爆破しちゃってましたけど、あれって被害者はいないってことよね。

ビクターもチンピラだけど、それほどの悪人じゃないしね。

 

それといいタイミングで住民達が押し寄せるのは、どういう仕掛け?たまたま?わからない・・。

 

ともかくマディソンの思惑通りに事が運んで、ご満悦~な様子で帰途につきましたよ。

 

感想・・、今回はこれだけでしょうかね。

だって、これ以上の内容ないし・・。

 

無理やり付け加えるなら、なぜウォーカーはわざわざオフェリアが毒を盛って人を殺した・・なんて要らん情報をダニエルに伝えますかね?

あんな大事な交渉中にさ・・。

ダニエル父さんは、娘にはかなり幻想を抱いているらしく、そりゃ~過保護に育てた箱入り娘ですよ。(だからあんな年でも独身で実家暮らしだった。)

この情報でちょっと拗ねちゃったみたいで、「もうオフェリアに会わなくてもいい」なんて言いだすし・・、オフェリアにはオフェリアの現実があるってことをもっと理解してくれないと困りますね。

でも、結局は会うみたいですけどね。(会いたいくせに~!)

インディアンヘアの娘に、理髪師としてショック受けないといいですけど・・。

スポンサーリンク
 

これ以降の話・・

これが11話ですよね。

あと5話ですか・・。

どう展開していくのかな?

とりあえず最終話では牧場が死人の大群に襲われて・・っていうハーシェルの農場パターンは使えませんからね!ってことだけ言っておきましょう。

その代わりに、メキシコギャングに襲われる・・っていうのも無しにして欲しいです。

(それはシーズン2の宗教コミュニティでもうやった。)

トロイが不良集団と襲撃しに帰ってくる?

でも、まだ早いなぁ。

 

じゃ、どうやって派手に終わる?というのを無理やり考えてみると、やっぱりメインキャラの死?

でもね~、トラヴィスが変なタイミングでさっさと死んじゃうし、マディソンとその子供たちは死ぬわけない。(さすがにマディソンファミリー内では続かないでしょ)

ビクターは不死身だし(一番死んでもいいキャラなのに)、ダニエルは一度死んで復活してるから、すぐにはないだろうし、ということで、オフェリア?ジェイク?あたりかな??ウォーカーも可能性ある?(インディアンパワーで生き延びそうだけど・・。)

なんだかネタが尽きて来た感じもするフィアーですけど、踏ん張れ~!水危機の次は何が来る~??