アニスの今日の海外ドラマ

海外ドラマ20年、国際結婚10年の働く40女です。今日も勝手なネタバレ感想をブツクサ書いてます。

「フィアー・ザ・ウォーキングデッド」シーズン3 第5話 新カップル誕生!

f:id:Annice:20171019235047j:plain

今回は、それぞれのキャラに色々起きてちょっとわかりにくかったかも。

一応一つずつ見ていきます。

←アマゾンで配信中!

なぜか家を直すニック

あんなススだらけになった半壊の家をどうしようっていうんでしょうか。

あれを綺麗にして住めるものなの?

新しい家を建てた方が早そうだけど・・。

ニック、気持ち的にも大分落ち着いたようで、オットーといい感じの会話をしてましたね。

でも、ルシアナの気持ちは汲み取り切れなかったかぁ・・。

もともとあんな宗教を妄信しちゃうくらい純粋で真っすぐなルシアナですからね。

トロイのような人間と共存するなんていう自分の信条に反するようなことをしてまで、ニックと一緒にいたい訳ではなかったみたいです。

置き手紙を残して牧場を去ってしまいました。

 

ニックも特に追いかけるようなことはしないみたい。

車で探せばまだ見つかりそうだけど、牧場のベーコンはやっぱり魅力的よね~。。

 

ちょっと鬱気味のアリシア

この世界に嫌気が差してるアリシアは酒と葉っぱで大分現実逃避してましたけど、結局は現実に引き戻されては落ち込んでしまうみたいですね。

でもジェイクは好きみたいで、なんと!ここに来て初の「フィアー」のアイドル・アリシアのラブシーンが来ました!(あ、シーズン1の始めにボーイフレンドいたっけ。)

いいですね~。文句なしの美男美女ですよ。

しかもジェイク、いい人だとは思ったけど、物書きだなんて、まぁロマンチック・・。

アリシアを勇気づけようと色々説得してくれました。

 

最後、アリシアが崖から湖(?)に飛び降りたシーンではちょっと感動的な感じになってましたね。

でも残念なお知らせは、詩やアートに希望を見出す間もなく、インディアン達がやってきて今にも牧場が襲われそうってことです。

アリシア、考えてる暇ないって!またすぐ戦うのよ~!

 

マディソンとトロイの気持ち悪い関係

この2人はやっぱり疑似母子を演じてるのかしら?

なんにしても、それ意外の理由でトロイがあんなにマディソンに執着するのっておかしいでしょう。だっておばちゃんよ?

やっぱり、愛情を得れなかった母の面影を被せているのか・・。

 

それに対して、マディソン意外に冷たいんですね。

別にいいんですけど、前回はまさか同情するのかとちょっと心配しちゃいましたよ。

挑発するようなことを言ったもんだから、危うく首を切られそうでしたけど、トロイがなんとか思いとどまったので難を逃れました。

 

それにしても、靴がない中歩いているとあんなに血だらけになっちゃうんですね~。

でもどうしてあのリーダーは偵察隊のメンバーを全員帰してくれたんでしょうか。

牧場にメッセージを届けるだけならトロイだけ残して後は殺されちゃいそうでしたけど・・。

だって、あの人たちがヘリを襲って、あの集落も全滅させたんでしょ?

 

これからまた牧場で全面戦争になりそうですね。

早いな~。

せっかく落ち着こうとニックもアリシアもいい感じなのに、もうこんな事態ですよ。

ジェイク大丈夫かな・・。

あんないい人がこの世界で生き残れるんだろうか・・。

インディアン達にやられてしまいそう。ちょっと心配です。

スポンサーリンク
 

ダニエルとヴィクター

やっぱりこの2人も出てくるのか~。

相変わらずヴィクターはオフェリアがホテルにいるだの意味不明な嘘をついていて、結局ダニエルを怒らせていました。

どうして「実はオフェリアは一人で出て行った」ってこと言わないの?

そりゃ、ホテルに着けばすぐにバレるに決まってるでしょ。

 

しかもホテルが明らかに襲撃にあったようで、そこら中ウォーカーだらけ!

ダニエルはヴィクターから真実を聞き出すと、ウォーカーの群れの中に置き去りにして車で去って行ってしまいました。

ヴィクター、ホテルの中に逃げ込んでたけど、それが正解なのかな?

またどこかの部屋に逃げ込めればってことかな。

まぁ、この夜の闇の中で外に逃げたらそれこそ危ないしね。

 

どっちにしてもヴィクター、もう出てこなくていいわ。

あそこで襲われようと、逃げ切ろうとあんまり興味ないしなぁ・・。

 

ダニエル、マディソン達を探すってチラッと言ってましたけど、それこそ探すの大変でしょう。

もうアメリカだし、見つからないよね。

そのままオフェリア探した方が早そうな気がするけど、もし奇跡的に見つけて牧場に来てくれたらインディアン戦での助っ人になるのかな?

って、ならないよね~。すぐオフェリア探しに行っちゃいそう。