アニスの今日の海外ドラマ

海外ドラマ20年、国際結婚10年の働く40女です。今日も勝手なネタバレ感想をブツクサ書いてます。

「フィアーザ・ウォーキングデッド」シーズン3 第3話の感想 あれ?生きてたの?(ネタバレ)

f:id:Annice:20171017002050j:plain

あれれ?

メキシコ人父さんのダニエルは生きてたんですかね。

手が火傷してるみたいでしたけど、あの後生還したんでしょうね。

ふーん、そう来ますか。

そしたら突然ふら~っと失踪した娘のオフェリアもいずれ出てくるのかな?

感動の父と娘の再会??

そうやってヴィクター側のエピソードを膨らませる気なのかな。

 

でも、ヴィクター達とマディソン達が再会しても全然感動しないだろうな~。

何の縁も絆も感じなかった人たちだしね。

それよりもっと魅力的な新キャラを出して欲しいんだけどな~。

アマゾンで配信スタート!

オットーはプレッパーズだった!

この牧場主のオットー父さんはどうもプレッパーズだったみたいですね。

以前、huluで「プレッパーズ~世界滅亡に備える人々」っていうドキュメンタリー番組がシリーズであったんです。(今は見れないみたい)

f:id:Annice:20171016235912j:plain

この番組すごく面白くて、以前はまって見てました!

アメリカで色々な脅威を想定して、家族や有志やらで、やたらめったら物資を揃えたり、生き延びる準備をしてる人たちのことで、

傍から見るとあまりリアルとは思えない非常事態が来ると本気で信じて、必死に備えてるのが面白かったです。

オットーはまさにこのプレッパーズだったみたいで、ビデオまで作って宣伝してたそう。

なぜそのビデオをマディソンに見せたかったのかよくわかりませんけど、その時にトロイの育ってきた背景を知ることになりました。

 

え?トロイに同情するの??

そりゃ、子供時代の姿を見せられて、あんな話を聞かされたらマディソンが気の毒に思うのはわかりますよ。

だけど、トロイのやって来た無差別大量殺人の言い訳には到底ならないし、これからも奴が変わるとは思えませんけどね。

変わったところであの罪をどうやって背負って生きてくつもり?

最後にマディソンがトロイのテーブルに行った理由がそれなら、なんだか複雑だわ・・。

地下室でオットーが言っていた「この状況をチャンスと捉えて家族の再生を」云々の話に本気で同調しちゃったってこと?

それともオットーに取り入るための演技?

 

トロイとニックの関係

なんだか、どっちもベースがおかしい2人なので、全然状況が飲み込めませんよ。

なんで、ゲラゲラ笑って「これでもう友達だ」なの???

そういうの友達って呼ばないでしょ。

意味不明だわ。

そもそも、トロイがどれほどの狂気を含んでる病んだ人間なのか、その辺が全く見えないので、視聴者としても何を期待しながらこの人たちの動きを見守ればいいのか、スタンスが全くわからない・・。

本当に友達になったらさすがに引くわ・・。

 

アリシアもラリっていい気分~

マディソンファミリーはやっぱり牧場を出て行った方がよさそうですよ。

ニックもこの聖書読書会に参加する日も近いでしょうし、さらにマディソンの悩みの種が増えますよ。

母さん、偵察隊に志願したりと一人で頑張ってるのにね・・。

その苦労も我関せずで、いい年した子供たちは一向に頼りになりませんよ。

 

トロイにしても、ニックやアリシアにしても、もう親離れしてもいい年ごろなのに、その親たちはまだ「子供に償う」だの「家族の再生」だの言って子供離れしようとしないんですね。

もっと子供たちがどう自立して巣立っていく(精神的にね)のかを考えた方がいい気がするんですけど、違うのかな・・?

スポンサーリンク
 

このドラマのテーマはなに??

そもそもマディソンみたいな中年女性を主役に据えて、フィアーはテーマをどこに設定してるんでしょうかね?

子供を守る母がどこまで強くなれるのかっていう話?

それならもう十分わかりましたよ、強いのは。

それとも、子供たちが成長していく話?家族再生がテーマ?

でもですね~。「ウォーキング・デッド」のカールと比較してしまうと、もう元も子もないんですよね・・。

カールなんて小さい時からあれだけつらい経験をしながらも立派に成長して、まだ12、3歳の頃からしっかり自立してましたよね。

それに比べちゃうとね~・・。

 

まぁ、そんなこと考えずに頭空っぽで見るのがこのドラマの正しい見方なんでしょうか・・。

これからどんな方向に行くのか全く予想もつきませんが、とりあえず次も見ていきたいと思います。

*フィアーはアマゾンプライムビデオで見れます。(2017年10月現在シーズン3を配信中

月々325円(年間契約の場合)~400円で1か月の無料期間もあります。