アニスの今日の海外ドラマ

海外ドラマ20年、国際結婚10年の働く40女です。今日も勝手なネタバレ感想をブツクサ書いてます。

「フィアー・ザ・ウォーキングデッド」シーズン3 第2話の感想 ビックリした!(ネタバレ)

f:id:Annice:20171016094942j:plain

え?!!

ちょっと突然過ぎない?!!

「ふーん、また牧場に行くのか~・・。ウォーキングデッドのハーシェルの所みたいな感じかなぁ・・」と完全に肩の力を抜いて見てましたけど、ここで来ます??!

←アマゾンで配信中!

意表を突くタイミング

トラヴィス~~~~!!!!

なんでこのタイミングなの?

これまで散々危ない目にあっても生き延びて、前回の死の収容所でも奇跡的に生還し、しかも大量ウォーカーたちの洞穴に落とされても戦って全員倒してましたよ?

そのマオリの戦士がここで倒れますか~・・。

 

もうあまりに唐突過ぎて、「え?トラヴィス役の俳優(クリフ・カーティス)に急な大仕事でも入ったの?」なんて勘ぐっちゃいますよ。

(脚本が悪くて気の毒だったけど、彼はいい役者さんでしたね。

それ言ったらマディソン役のキム・ディケンズだっていい女優なのに、なにしろキャラ設定と脚本がなぁ~・・)

 

大体こういうメインキャストの死っていうのは、シーズン最終話とか、それなりの舞台があるもんですけどね。

だって肝心のマディソンもいない時でしたよ?

本当に読めないな~、フィアーは。

あのメキシコ人父さんが急におかしくなって自殺しちゃった時も唐突で驚いたし、クリスが死んだときもあっけなさ過ぎて驚きましたけど、それに続くトラヴィスの意外な死でした。

 

え?!ヴィクターまだ出る気?

あれま、シーズン2でさようなら~かと思ってたヴィクターまだ出てくるの?

それに全然意味不明!!

なんで急に自称ドクターになったわけ?!何がしたかったの?

そして、なぜ嘘をついたからってホテルを追い出されるの?

流れの一つ一つが全部??で訳わからないわ・・。

それにあんな普通に駐車場に派手な車置いておいたらカバーかけてたってバレるでしょ。

よく分からないなぁ・・。

 

私このヴィクターに1ミリの魅力も感じないんですけど、まだ出るってことは人気あるんでしょうかね?

自分本位にひょうひょうと生きてるけど、一応思いやりもある・・というキャラで思いつくのは「ゲーム・オブ・スローンズ」のブロンとかいますけど、魅力レベルでは天と地ほどの差がありますね。

訂正:やっぱり過去エピを思い返してみると、ヴィクターの方には思いやりクソもなかったわ。特に飛行機墜落事故のゴムポートの2人を断ち切ったくだりは最低最悪。)

赤ちゃん取り上げて感動しちゃってたみたいだけど、そんなシーンにも説得力なかったわ。

 

 ジェイクが~!

申し訳ないんですけど、トラヴィスが死んでも全然悲しくないのは何なんでしょう・・。

それより、この新キャラのジェイクがウォーカー達に襲われた時の方がドキドキしました!

このドラマ見てきて、こんなにハラハラしたのは久しぶりです。

ジェイク、フィアーでは珍しく普通のいい人で好きになりそうだわ。

一緒にいた女性もいい人そうだったけど、襲われて死んでしまって残念。

彼女がジェイクのガールフレンドだったのかは説明なかったけど、ジェイクは相当ショック受けてましたね。

スポンサーリンク
 

牧場では

ジェイクのお父さんもいい人そうじゃないですか。

今のところは、言ってることもしごくまともですよ。

ただなぜトロイを放置しているのがよくわかりませんけど、その辺は強く言えないのかな・・。

マディソン達にも優しいですね。

それなのに、ちょっとおかしな人が一人いますよ~!

 

マディソン!トラヴィスの死でショックなのはわかるけど、なぜ

「ここに来るのが運命だったのよ。ここに住むのよ。

奪ってでもここに住むの。」

って・・。

だから、なんで奪うっていう発想なの、もう怖いなぁ~。

とりあえずは問題なさそうなんだから、もう少し穏やかに様子みましょうよ~。(まぁそうするとは思うけど。)

「家族は何が何でも守る。邪魔者は殺す」ってニックに宣言してましたけど、これまで平和に暮らしてきたこの牧場の皆さんが、マディソンのせいでメチャメチャにされそうで心配です・・。

 

でもまぁ、ヘリを襲撃した輩がいる訳なので、マディソンいなくてもこのまま平和には行きそうもないですけどね。

その辺で今後も一波乱ありそうです。

 

それからルシアナも助かりそうでよかったですね。