アニスの今日の海外ドラマ

海外ドラマ20年、国際結婚10年の働く40女です。今日も勝手なネタバレ感想をブツクサ書いてます。

ビッグ・リトル・ライズ 6話の感想(ネタばれ)

f:id:Annice:20170711114901p:plain

「ビッグ・リトル・ライズ」第6話のアニスのネタバレ感想です。

 

うわ~!!怖い~!

セレステはついに殺人予告されちゃってたじゃないですか!

恐怖の暴力夫が、どさくさに紛れて「殺されなくてよかったな」って、怖すぎでしょ~!!

 

もう、まもなくその時が迫っているのは確実ですね。

私ならとっとと荷物まとめて、子供を連れて逃げ出しますわ。

 

スポンサーリンク
 

ペリーの怪我

あの時セレステは蹴ったんですか、ぶったんですか?

よく見えなかったんですけど、彼のあそこに相当なダメージを与えてしまったらしく、尿道分裂2か所・・って。

痛すぎ・・。

男性なら想像するだけで悶絶だと思いますけど、これでもうペリーの沸点はとっくのとっくにスッポーン!と突き抜けて、あとはどのタイミングで仕返しするかだけですね。

 

でも、気になったのは尿道うんぬん、っていう詳細をマデリンや子守にまで説明する必要があったんですかね。

ただでさえプライドの高いペリーの超デリケートな情報ですよ。

私だったら、適当にギックリ腰になった、とか嘘つきますけどね。

 

しかも、ある意味天然のマデリンは「よほど激しかったのね~。。」って。

お気楽だなぁ。

 

夫婦はこんなもの?

情熱はとっくに消えて、セックスも5分で済ますというマデリンとエドですけど、これはこれでいい夫婦のようにも見ますけどね。

問題があるとすれば、マデリンのエドへの愛は家族的な情愛に近いのに対し、エドはマデリンに完全に惚れてしまっていますからね。

もっとロマンチックで熱いものが欲しい、という温度差でしょうか。

 

でもこればっかりは仕方ないですよね~。

きっと始めから、マデリンにとってエドはそうした激しい愛情の対象ではなかったようだし、

女は毎日の生活が最優先で、夫もそうした日常の一要素になっちゃいますからね。

 

長女の秘密プロジェクト

この16歳の長女はどこまで本気なんでしょうね。

親に注意を向けて欲しくてこんなことしてるのか、それとも本気で慈善目的で体を売ろうしているのか・・。

そもそも親の金で買ってもらったパソコンですからね。元夫が取り上げようとしていたのは正しいと思いますよ!

 

その事実を知った時のマデリン最高でしたね!

私も娘がそんなことしてたら吐くかも!

ただ、フランス妻やテーブルの上に吐いてたのは完全に狙ってやってましたね。

 

マデリンのあの自分の暴露話を含めての説教が、どれだけ彼女の心に届いたんでしょうか。

スポンサーリンク
 

ジェーンとレナータの和解

ジェーン偉いなぁ。

なかなか、あんなに落ち着いて詫びを入れには行けないですよね。

レナータも見た目ほどおバカではなかったようで、彼女の真摯な謝罪を素直に受け止めていましたね。

レナータにしても、彼女の苦しい気持ちをジェーンに一度受け止めてもらったのが大きかったようですね。

ジェーン、若いのにすごいなぁ。

そうそう、母親って「その気持ちわかる」って言われるだけで救われるんですよね。

 

署名を集め出したのは他のモンスターママだったこともわかり、

レナータも「クラス全員の子と遊んでいる様子を見る」と根性作戦のアイディアも出てきて、(大変そうだけど、絶対これが一番いい方法だと思う!!)なんとなく決着しそうですね。

 

あとは、ジェーンがレイプ犯探しを諦められるか・・。

あの事務所を訪れた男は違ったみたいですけど、これから同姓同名探しにはまったら大変なことになりそうですよね。

それこそ不毛だわ・・。

 

それから、あのお洒落カフェのオーナーとちょっといい雰囲気ですけど、そういう関係になるのかな?

全然タイプが違いそうな2人ですけど。

 

次回が最終回

もう最終回ですか。

やっぱり注目は、セレステが生きて脱出できるか!ですかね。

海沿いの高級アパートはしっかり借りたようですけど、虐待の証拠集めする前に逃げたら、その後子供の親権を巡って不利になりそうですけど。

 

でも、もう一秒も猶予はありませんよ!

さすがのペリーも今は大事な部分が痛くてそれどころではないと思いますが、回復したら恐ろしいことになるのは確実ですからね。

でも、セレステも元弁護士で、離婚のことも以前から何度も考えて来たはずなのに、これまでそうした証拠を残そうとしなかったなんてあるんでしょうか。

 

あと最終回には、レナータの娘のアマベラをいじめてるのは誰か、それからパーティの夜に死んだのは誰で、殺したのは誰か、こうした謎が全部解けるのでしょうか。

全く予想が立ちませんが、うーん、素人考えだと、追い詰められたセレステがペリーを殺す?または反対?

ジェーンが偶然保護者の中にレイプ犯を見つけて殺す?

マデリンの浮気相手の舞台監督が逆恨みでマデリンを殺す?もしくは彼の妻がマデリンを殺す?

それくらいしか思いつかないなぁ・・。

huluで「ビッグ・リトル・ライズ」の配信始まりました!