アニスの今日の海外ドラマ

海外ドラマ20年、国際結婚10年の働く40女です。今日も勝手なネタバレ感想をブツクサ書いてます。

ビッグ・リトル・ライズ 5話の感想(ネタばれ)

f:id:Annice:20170701232625j:plain

「ビッグ・リトル・ライズ」第5話のアニスのネタバレ感想です。

 

ストレス、ストレス、ストレスの連続でしたね・・。

 

神経逆なでするような効果音(音楽?)が彼女たちのストレスレベルを表現してましたけど、見てるだけで息が詰まるような、いや~なシーンが多かったですね。

 

では、また一人ずつ。

スポンサーリンク
 

ジェーンが危ない

ジェーン、崖周辺を走ってばっかりですけど、ちゃんと仕事してるんでしょうかね?

それこそあまり金銭的に余裕がないようでしたけど、その辺は焦ってる様子見せませんよね。

今はレイプ犯のことと、ジギーのことで頭がいっぱいで、爆破スレスレってところしょうか。

 

あの会いに行った男はレイプ犯だったってことですかね?

で、あの場では何しちゃったんでしょうか?

それは来週説明あるのかな・・。

それと、警察に追われていたのは単にスピード違反ですよね。

 

あと、最後のシーンでチラッと出てきたパーティ会場での様子はなんなんでしょうか?

誰かが殺された時のものかな?

なんだか、全体的に説明がわかりにくくてちょっとイラっとして来たな~。

 

セレスタ夫はやっぱりアウト

段々ペリーが本格的な暴力夫だということがわかってきましたね。

そういう「プレイ」の域は完全に出ちゃってるみたいなんで、これは完全にアウトです。

セレスタがああして怯えてカウンセラーに助けを求めている以上は、もう答えはでてますよね。

こうなってくると、以前マデリンに「激しいセックスが燃える」なんて楽しそうにしていた小話も嘘だった訳ですね。

カウンセラーに対してさえ、始めはかなり繕って話してましたし、そうして、自分に対しても嘘をついていないと、つらい現実に耐えていけない毎日なのでしょう。

 

ただ、それでも離れるのは難しそうですね。

女に手を挙げる最低夫ですけど、色んな部分で依存関係にあるんでしょうか。

 

カウンセラーが言うように、そのうち双子たちも成長すれば気が付くでしょうし・・。

それより、どうしてマデリンが気が付かないの?!

何にでも首を突っ込むマデリンが体中の痣を発見したら、それこそただでは済まないだろうし、大騒ぎされて逆に解決に近づくかもですよ!

 

この場合、解決っていうのは離婚しかないでしょうし、セレスタのあの様子を見る限りでは内部から離婚に発展する可能性は薄そうなので、外から騒いでもらうしかないかもですね。

何にしても根が深そうで、これは一筋縄でどうにかなる問題じゃないですね。

 

マデリンの浮気は

これもいかんですね~。

どうも浮気じゃなくて、ちょっと本気っぽいところが怖いですね。

確かにルックスはエドよりシュッとしてるし、アーティストっぽい感じが魅力的なのはわかりますけどね。

(人間的にはエドが断然いいでしょ!)

 

でも家族を壊すのが怖いなら、やっぱり過ちはなかったことにして彼から離れるのがいいですね。(って、離れてなかったのが問題ですけど。)

 

まぁ、賢いエドのことですから、薄々気が付いているのかな。

しかも、泣いて告白したら許してくれそうですけどね。

 

本当、エドいいな~、サンドイッチ5分で作ってくれちゃうパパなんて最高だわ。

スポンサーリンク
 

全体的に暗くなってきた物語

なんだか始めはコメディかのように見えたドラマですけど、今はとんでもない方向に暗~く展開してますね。

 

この3人の主人公の中では、一番つらそうのはやっぱりセレスタかな。

ジェーンの場合、過去に起こった不幸はもちろん問題外ですけど、とりあえず今目の前に迫る危機ではないし、ジギーについてはレナータが一人で大騒ぎしてるだけですからね。

ジギーはいい子なので、何かきっかけがあっていじめ容疑が晴れればスッと解決する問題だと思うんですけど。

 

マデリンも浮気やめればいいだけの話だし・・。

さんざん心配してる長女だっていい子っぽいしなぁ。

 

それにしても、マデリンもセレスタもお互いを親友って呼んでる割には全然正直に話してませんよね。

マデリンも浮気の本当のところは隠してるし、あのイケメンのいるお洒落なカフェで一体何話してるんでしょ。

肝心な部分は伏せて、話したいとこだけ話してるような・・。

これも金持ちマダムの特徴なんでしょうかね。

馬鹿正直につらい過去から、現在の心情まで全て吐き出しちゃってるジェーンが一人浮いてるなぁ・・。

でも、タイトルが「ビッグ・リトル・ライズ」ですからね。

皆がリトル・ライズしてるってことかな。

 

そんな訳で、次回辺りでそろそろ可哀そうなジギーの容疑を晴らしてもらいたいですね。

でもレナータにはまだまだモンスターママぶりを発揮してもらいたいしなぁ・・。

実際に噛んだり首絞めたりしてる真犯人が見つかればいいんですけどね。

 

あと、本当どうでもいいんですけど、ニコールキッドマンのジョギング姿、背筋まっすぐ過ぎてちょっと笑っちゃいました。(写真上)

huluで「ビッグ・リトル・ライズ」の配信始まりました!