アニスの今日の海外ドラマ

海外ドラマ20年、国際結婚10年の働く40女です。今日も勝手なネタバレ感想をブツクサ書いてます。

「ブラックリスト」シーズン5 第4話 退屈なドラマになってきた・・(ネタバレ感想)

f:id:Annice:20180220232555j:plain

あぁ・・ニック~!

ようやくレディントンの呪縛から解放されるのかと思ったら、別件で殺されてしまいました!

まぁ、この骨にしてもレディントン絡みなんですけどね。

ニック本人としては「リズのため」という気持ちでトムにピートを紹介したみたいですけど、結局これが仇になってしまいました・・。

でもさ、「リズのため」にってみんな頑張るけど、そんな魅力的な女かなぁ・・?

あのツンと突き出た顎に恨めし気な目、性格は可愛げないうえに基本暗いし、何がいいのか分かりませんけどね。

「ニックといい友人だったのに、もう会えそうな気がしないの・・」って言ってたけど、あんた相当前から会ってなかったでしょ?

それにしても、今回のニーラ・アマットさんの話はなんだったの?

「いい話しだったね~」っていうだけで、え?それだけ??

これまで一応一話完結エピソードも何かしらメインストーリーに絡んでいたり、レデイントンの思惑があったりしたものですけど、今回はそれすらなしってこと??

しかも、ニーラ・アマットさんも「自分のこと(自分がドナーになれること)に気が付かなかったなんて・・」って、嘘みたいなオチでしたよ。(そんな訳ある?)

スポンサーリンク
 

も~分らんわ、ブラックリスト・・。

そんでもって今回ももちろん骨のDNAは誰とも特定できず、また誰かに盗まれただけでした。

どんだけその骨で引っ張る訳・・?

なんだかシーズン5はやる気を感じないですね。

リズが巨大組織と一人で戦っていた頃が懐かしいわ。あれ、何て言ったっけ?

あ、そうそう「結社」とか「フルクラム」とかありましたよね~。

強大な敵がいてスリル満点だった頃が懐かしい・・。

今は敵すらいないし、平和だわ~。

トムにも裏稼業の危険な匂いがなくなり今や普通のお兄ちゃんだし、レディントンもすっかり緊張感がなくなって、ただの腹の出たオッサンだし、リズは何がしたいのかさっぱりだし・・。しかも性格変わって、なんだか別人を見てるよう。

しつこいけど、結社と戦ったり、妊娠して子供を守ろうと戦ってる時の方がまだキャラがありましたよ。

今は普通の幸せなワーキングママでしょ。

しかもさ~、アグネスどうしちゃったの?まだいるんでしょ?

シーズン4ではすごく大事なキャラだったのに、レディントンの孫と分かってからめっきり登場しなくなるっていうのが理解できないわ。

まだまだ骨の謎は引っ張られそうだし、他に楽しみもないんだからアグネスくらい見せてよー・・・。

 

それと、郵便局の不在リストで金儲けができるって何の話・・?

それって大事なの?

レディントンの究極の最終目的に関係してくるんでしょうね?!

うーん、全然エンジンがかからないままもう4話ですよ。

ニックの死で少し動きだすんでしょうか?