アニスの今日の海外ドラマ

海外ドラマ20年、国際結婚10年の働く40女です。今日も勝手なネタバレ感想をブツクサ書いてます。

「ブラックリスト」シーズン5 第3話 今回もホンワカないい話・・(ネタバレ感想)

f:id:Annice:20180213233609j:plain

ちょっとちょっと、ブラックリスト、いつまでこんな調子で続く気なの~?

まぁ、まだシーズン5が始まって序盤ですからね。のんびりムードも仕方ないんでしょうか。

大体「ブラックリスト」自体が1シーズン22話とか、多すぎなんですよね。

ずっと緊迫した状況を続けるのが難しいのはわかりますけど、進展遅すぎる~・・。

大体あのDNA解析は、いつになったら結果が分かるのよ~??

あの解析をしてくれる人物を見つけるだけで、ニックを頼って、3話分使ってますからね。

しかも、分析に時間がかかるとか言ってたけど、一体何話くらいで分かるのよ~。15話くらい??

もう、さっさと話しを進めて怒涛の展開になだれ込んで欲しいんですけど、無理なのかなぁ・・。

もう少しリズとレディントンの親子デレデレ幸せモードが続くみたいです。 

 

今回の話は・・

今回は「レディントン、ジェットを手に入れる~」の巻きでした。

陸運局のグレンがまだ仲間でいてくれましたね!

レディントンを信頼し、大金を貸してくれたことで、体に似合わずでっかい男だということを証明しました。

レディントンもウルウル来てました。

それにしても、あの人探しの闇商売でどんだけ儲かってるんだか。

100万ドルって1億くらいですよね?そんなに持ってるなら、あんな所であくせく働かないでも悠々自適に暮らせそうですよね。

 

今週のエピソードで一番面白かったのは滑走路を造るくだりでした。

でも、スモーキーがいくら凄いといっても、サーカスの象なんてどっから連れて来たの?!

いつもながら都合のいい所だけ説明して、後は結構いい加減だなぁ。。。

あの武器売買の現場を取り押さえた偽警察官たちも、どういう知り合いでどうやって手配したのか、肝心なところは教えてくれないしね。

 

あ、あとあのSMプレイのコスチュームにはギョッとしたわ。突然過ぎて意味わかんなかったし。

スポンサーリンク
 

レスラー、いよいよ悪徳警官の道へ

レスラーが完全に泥沼にはまってる状況をレディントンは知っているようでしたね。

 「頼ってくれたら助ける」という親切な申し出を無愛想に断ってましたけど、近いうちに泣きつくことになるのでしょうか?

さっさと早いうちに助けを求めた方がいい気がしますけど・・。

レディントンの手にかかれば、あんな小者クリーナーなんて簡単に潰せそうだしね。

 

あれれ、トムってレディントンといい雰囲気なの?

もう何が何だか分からなくなってきたわ・・。この2人って結局何にも問題ないの?

大体トムっていつまで無職で怪しげな動きを続けるのかしら。(教師になるって話はどこへ?)

リズに言われたからって、のこのこ父親の危険な仕事を手伝いに行くってどうも理解できないわ。

 

と言う訳で、もう感想も特に書くことないので、今日はこの辺で寝ます・・。

来週以降もこんなのんびりモードの場合は、感想は今後は何話かまとめて書かせて頂きます・・。