アニスの今日の海外ドラマ

海外ドラマ20年、国際結婚10年の働く40女です。今日も勝手なネタバレ感想をブツクサ書いてます。

ブラックリスト シーズン4 11話、12話、13話の感想(ネタバレ)

f:id:Annice:20170504181836j:plain

うーん・・。

なんていうか、感想書くほどでもないんですよね。この3話は。

もうさら~っと流し見でいい感じで、特に感想もないなぁ・・。

 

スポンサーリンク
 

アグネスとトムとリズの平和な日々が始まってから、なにしろ事件が起きない、起きない。

リズは11話でこそ、1話完結のミニエピソードで活躍してましたけど、12話、13話なんて、え?いた?って感じの存在感のなさで、完全に産休入ってますね。(メーガン・ブーンはドラマと同じタイミングで出産してるので・・)

 

レディントンと話をしに出てくるくらいで、FBIの実働部隊にはレスラーとナヴァービがいるし、元々華がない人なので、時々出てきても、やっぱり暗いなぁ・・という印象を残すくらいだし・・。

 

一応大きな流れとしては、レディントンの破滅を企む女からの執拗な攻撃を受けて、FBIチームと協力してその女を捕らえるところまで行きました。

ただクーパーが女の引き渡しを拒否したので、FBIの移送中を襲って力づくで誘拐してましたけど、レディントンはこれからどうするんでしょうか?

まぁ、この女を殺すのは確実でしょうけど、その前に彼女の口からさらなる敵の名前が出てくるのか。

そこにリズの母が絡んでくるのか・・。

 

というのも、もうブラックリストを面白くするには、リズの母の謎を追うか、それかトム誘拐の謎を追うかのどっちかしかないですもんね。

 

リズの父親の謎が解けたところで、すぐ母親!というのも不自然なので、とりあえずはトムの方の謎解きから始まるようです。

父親が飛行機で墜落死するという事件を機に、トムが急に興味を持ち始めた様子。

これまで「過去には関心ない、君とアグネスがいればいい」って言ってたのは、嘘だったとのことです。

(いいかげんだな~。子育てにも飽きたか?)

 

あと、ミニエピソード以外にキャラが絡む事件が全然ないので、

レスラーが、兄弟が心臓バイパス手術を受けている時にも仕事をしている自分について悩む・・とか、

ナヴァービが給料がアラムよりも32%低いというのを見つけて怒る・・とか、

どうでもいい話をぶっこんでましたが、こういうのもあんまり関心を引かないです。

 

以前のクーパーのように、脳腫瘍ができてることを知って妻と共に苦悩する・・くらいの大きな話なら別ですけど、レスラーなんて、今更そんなちっちゃい話しでキャラを膨らませようとしても、もうどうにもならないよなぁ・・という感じで・・。

ナヴァービとアラムもなんでお互い好きなのにくっつかないの?と、そっちが摩訶不思議なくらいだし・・。いつまで引っ張るつもり?

 

そんなことより、ミスター・キャプラン出して欲しいわ~!

少し前の山小屋の怪しい男とのエピソードも結局尻つぼみだし、忘れる前にまた登場して欲しいな。

 

それと、またデンベがレディントンの最近の行動を批判してましたね。

デンベも何がいけないのか、はっきり言えばいいんですけど、漠然と「それを言っちゃ~お終いよ」的な批判するので、なんかレディントンが可愛そうなくらいですね。

 

さて、最近どうも冴えないレデイントンですけど、今後シャキッと活躍できる場が残ってるんでしょうかね?

彼が一人苦しんでるのはわかりますけど、結局何をやろうとしてるのか、何が目的なのかイマイチ見えなくて、リズじゃなくてもイラっとしてきます。

ちょいちょい「悪人じゃなくて、実はいい人なんだよ~」というのは入れてきますけど、なんか中途半端な感じで、よくわかりませんわ。 

 

まずは来週どっちの方向に話しがいくのか、トムの謎はどんな感じなのか、そんなところに注目ですね。

もう完全にシーズン4で中だるみ感が否めないので、ここで完全に失速する前に、またエンジンふかして強烈エピソード行って欲しいところです。

 

*ランキングに参加しています。下のバナーを押していただくと1票になる形です。読んでいただきありがとうございました!

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ