アニスの今日の海外ドラマ

海外ドラマ20年、国際結婚10年の働く40女です。今日も勝手なネタバレ感想をブツクサ書いてます。

ブラックリスト シーズン4 7話と8話の感想(ネタバレ)

f:id:Annice:20170327223853j:plain

はぁ・・・、

ここまで長かったですけど、よーーーーーーーーやくわかりましたよ、どっちが父親か。

 

父親は 

っていうか、まぁそりゃそうだろうって感じでレディントンですよね。

じゃないとこれまでのレディントンの行動が説明つきませんし、カークじゃないってことが7話でわかって、8話で実は父親は・・って全く知らない人の名前が出てきても困るし、まぁいいんじゃないですかね。レディントンで。

 

だってリズがカークの子供だったらやっぱりがっかりですもん。

あのオヤジ、せこいし。(赤ちゃん道連れに・・なんてあり得ないわ!)

 

8話の最後には、孫を抱っこしてうれしそうなレディントンが見れるわけですが、視聴者としても、「あぁ。孫を抱っこできてよかったわね~」っと実感として感じられるんですよね。

わかってないのはリズばかりで。

(でももう本人にも言っちゃっていいんでないですかね?引き延ばし長すぎだわ~)

スポンサーリンク
?

リズのこと

でですね、やっぱりここで改めて思うのは、リズが違うな~・・ってことで、また愚痴ですけど書いちゃいます・・。

だって、2人のオジサンの言葉によると、リズの母親のカタリーナはどんな時でも「生を謳歌する」ような生き方をした女性っていうことで、それはそれは輝いていたそうですよ。

 

それを思うと、リズ、暗くないですか??

なんか「生き生きしてる感」がないんですよね。

始めの頃はつらい過去を持つ女FBIってことで、それでもよかったんですけど、

もうこうなった以上は少しずつ逆境を跳ね返して、愛する家族を得たことでさらに強くしなやかに生きていく女に変わっていって欲しいです。

 

でもなんか、いつも小さな口が不満げで、目もこう周りを怪しむような猜疑心のある目なんですよ。リズ。

私だけでしょうかね。そんな風に感じるのは。

 

あとですね~、病院でレディントンに「今すぐ逃げろ!」って言われた時に、なんで速攻逃げないんですかね?

どうも自分の置かれた状況をわかってないところがイラっとしちゃいます。

 

今回も絶対死なない奇跡の男、トム君が頑張ってくれたおかげで場所を特定できてましたけど、(FBIチームも地味に頑張ってたけど、本当に地味だった。。)リズはその辺もう少し自覚しないとダメだわ。

 

今後の展開

とりあえずは父親が判明したことで、今後の展開はどうなっていくんでしょうか。

 

もちろん、どのタイミングでレデイントンがリズに話すのかっていうのは一つあるとは思いますが、やっぱり今度は「カタリーナを探せ!」でしょうかね?

当然死んでたら面白くないので、どっかで生きてるんだろうと思います。

その捜索の過程でまたカークとレディントンがバチバチやるのかな。

でも、父親判明まで4シーズンかかったので、カタリーナ発見まであと4シーズンとかは勘弁して欲しいですけど・・。

 

あと、トム君とその母親のストーリーの方もそろそろ出てきてもいいかもですね。(でないと忘れちゃうわ。)

 

囚われのあの人は?

それから、ミスター・キャプランですけど、少し前まではホラーでしたが、なんだか急にほのぼのないいお話になってましたね。

お互い世間から孤立した生き方をしてきた2人が偶然の出会いで意気投合・・。

なんだかいい雰囲気にさえ見えました。

あーでもキャプランさんってレズの方でしたっけ?

前にレディントンに「過去のガールフレンドたちが・・」みたいな話ししてましたもんね。

 

そっか~、じゃー、ここでシニアカップル誕生~っていうのはないですね。

でもこの二人のエピソードは今後も見守っていきたいので、ぜひぜひ続けて欲しいです。

 

でもやっぱりレディントンは本当に殺す気で撃ったんですね・・。

それは、ちょっとがっかりだわ。

 

 

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ