
アニスの今日の海外ドラマ

海外ドラマ歴20年~。今日も勝手な感想をブツクサ書いてます。

ウォーキングデッド シーズン7 16(最終)話の感想(ネタバレ)

ウォーキングデッド

f:id:Annice:20170406233510j:plain

今シーズンもこれでおしまい。

もうここまで長かったわ~。

そこまで引っ張ります?そこでそんなエピソード入れます?・・と疑問な回もあったりして、なかなか最終話への盛り上がりが感じられませんでしたが、いよいよ最終話!

それでもやっぱり最後は期待してますよ~!!!

 

まさか、また引き延ばしとは・・

・・と意気込んで見ましたが、え??そんなんアリっすか?最終決戦はシーズン8へ持ち越しなんて~。

絶対ニーガンは死んでくれると思ってましたけど、まだぴんぴんしてるし、まだうじゃうじゃ救世主達も生きてるし、しかもゴミ軍団達もあちら側に付いてしまったし・・。

 

そりゃね、ニーガンほどの最強キャラがこんなにあっけなく死ぬとは思ってませんよ。

だからこそ、今シーズンの後半で少しずつ追い詰めていって欲しかったし、最後にはそれだけの作戦を立てて欲しかった。

でもそれが全然できてなかったですもんね。

最終話だけであっけなく殺すっていうのもやっぱり不自然だったかな。

 

それにしても、あの行き当たりばったり感はなんですかね。

カールの頭が潰されようとする瞬間にキングダムの皆さんと、ヒルトップの仲間たちがうわ~っとやってきて助けてくれましたけど、これって最初からそういう計画なんですかね?

あと5秒遅かったらカール死んでましたけど・・。怖い、怖い。

 

あとどうでもいいですけど、どうしてあのトラさんは敵と味方の区別がつくんですかね?

エゼキエルが指示だしてるのかな?(エゼキエル、随分ハッスルしてましたね!)

それに、ろくによく知らない3つのコミュニティの皆さんたちもあの銃撃戦の中で、一瞬で敵と味方がわかるんですかね?

全員が全員を知ってる訳じゃないでしょうから、少し心配になりましたよ。

まぁ大体救世主は薄汚くて人相の悪い男たちで、ゴミ軍団は全体的に着てるものが黒っぽくて似てるから、そんなところかな。(ってそんなんだけじゃ怖いわ)

 

でも今回の銃撃戦では、あんまり主要キャラの被害がなかったのでよかったですね。

リックは脇腹撃たれてましたが、寝込む様子もなくミショーンの隣で手握ってましたね。

それにしてもリックって、少し前には脚と手の平をトゲトゲウォーカーに刺されてたけど、もう問題なさそうだし、今回も脇腹平気そうだし、怪我が治るのが早すぎでしょ。

あとは、ロジータも撃たれてたけど命に別状なさそうだし、次の最終決戦にも根性で出てきそうですね。

 

ゴミ軍団のムカつく女リーダー

だーから、あんな集団信用しちゃダメって言ってたのに~!

 

まずお互い命を預け合って戦うんだから、そこはある程度仲間意識をしっかり持てるようになるまで打ち解けてからでないとね~。

なにしろ相手はニヤニヤしてるだけで、何考えてるかわからないし、なんの目的であのキモいリーダーの元で結束してる集団かもわからないし、一つも気持ちが通い合う部分がなかったですもんね。

ある意味当然の展開かも。

もう既にニーガンよりも、あの女の方がムカつくので次の決戦でも一泡吹かせてやりたいところですね。

スポンサーリンク
?

はじめてニーガンの表情が

これまでいつでも余裕ぶっこいて表情一つ変えなかったニーガンですが、「これからカールを殺す」と脅しても、リックが動揺することなく、

「お前を殺してやるって言っただろ。今日や明日でなくても絶対殺す。」

と逆に迫力負けした瞬間に顔が真っ赤になって歪みましたね。

初めてニーガンの限界が垣間見えた瞬間でしたけど、来シーズンに向けて、「おっし!行けるゾ!」とリックチームに期待が持てる場面でした。

リックが根拠なく(って言ったら悪いけど・・)こうした宣言をする時のこの表情はターミナルでコンテナに閉じ込められて絶体絶命だった時と同じですよね。

少し前の気弱なリックから完全にカンバックってことでホッとしました!

 

ドワイト最低

もうねドワイトいい加減にして。最低最悪でしょ。

結局、前回はリック達をだまして情報収集をしに来た訳ですけど、さらにもう一周してやっぱりニーガンを裏切っていた~!っていう展開もあるかなって思って、いつニーガンに銃口を向けるんだろうって期待しちゃいましたよ。

カールにルシールを振り下ろす瞬間に、ニーガンを真横からバーン!っていうのもあるかな~なんてね。

まぁそれも見事に裏切られたし、やっぱりしょうもない男でしたわ。

シェリーに愛想をつかされちゃうのも当然。

ダリルが「もし騙してたらゆっくりなぶり殺してやる」的なこと言ってたので、今後に注目ですね。

 

今シーズン最後に犠牲になったメインキャストは

こちらは大方の予想通りサーシャでしたね。

ただやっぱりサーシャって、あんまり印象強いキャラでもないので、ふーん、そーかー・・くらいの感想で見ちゃいました。

元々登場の仕方が、見た目も中身も強烈キャラのお兄ちゃんにいつも引っ付いていた妹っていうだけだったので、そのうち彼氏ができても「ふーん」だったし、エイブラハムといい感じになっても、「ふーん」だったし、どうも彼女は優等生すぎるのか、こう特徴もなくて共感する部分がないんですよね。

 

それにあの棺の中でウォーカーに変身しても、それでニーガンを殺せる可能性は低いし、そもそももうウォーカーでは皆死ななくなってますからね。

そのワンチャンスに賭けたっていうことと、自分が死ねば仲間が助けられるっていう考えからの行動でしょうけど、そこもいま一つ納得できない。

だって、そもそもなんで無謀にも救世主のアジトに特攻しに行ったのさ~・・っていう疑問が残るので、最後の彼女の決断にもやっぱり100%共感できないんですよね。

死に際にエイブラハムとの回想シーンのような、夢のようなシーンが挿入される感じもいいんですけど、なにぶんそこですよね。

仲間のために命を差し出すっていう会話にもグッときましたが、やっぱり「始めからリック達と戦えばよかったのに・・」という残念な部分が引っかかって入り込めない・・。

 

にしても、ウォーカーに転身してたからよかったものの、これで棺を開けた瞬間、普通に寝てるように死んでたらただひたすら「ん?どした???」っていうとこでした。。

 

あとは、オーシャンサイドの女性たちが心配ですね。

ニーガンはそのことも知ってるって話してましたけど、武器もなく取り残されてる彼女たちまで攻撃されたらと思うと心配です。

 

まぁとりあえずは何にしても全~~部シーズン8へ持ち越しなので、もう一つ一つやっつけて行ってもらうしかないですね。

殺すのも、サイモン辺りから始まって、あのゴミ集団の女リーダー、ドワイト、そしてニーガン、てな感じで、段階踏んで行きそうですね。

 

ただ何しろ3つのコミュニティ側も戦闘要員があんまり多くないので、その辺をどう補って行くのががポイントでしょうか。

こうなったらオーシャンサイドのレディース達も来ますかね?(おばぁちゃんは来なくていいけど。)

 少し不完全燃焼感のあるシーズン7でしたが、とりあえずは来シーズンに期待ですね!