アニスの今日の海外ドラマ

海外ドラマ20年、国際結婚10年の働く40女です。今日も勝手なネタバレ感想をブツクサ書いてます。

海外ドラマの中のイケメンベスト20、あの役で彼は輝いていた!

前回美女編をやったので、今回はイケメン編です。

ただ美形というだけじゃなくて、そのドラマのそのキャラを演じる彼が魅力的だったかどうかが判断基準になってます。

  

と、ランキングへ行く前に、追悼の意も込めてこの方を特別枠で・・。

gleeのフィン役 コリー・モンティス

f:id:Annice:20170428112008j:plain

本当に輝いてましたよね。gleeでのちょっとおとぼけ天然のフィン役。

ダンスが苦手なのはたぶん本当で、演技っぽくなかったです。

gleeのメンバーが各地を巡るツアーでも「can't dance」って書いたTシャツ着て踊ってましたが、一人だけテンポずれてましたから。笑

そんなところも含めて誰からも愛されキャラでしたよね。

でも歌は上手かったし、目をぎゅーっとつぶって熱唱するところとか可愛かったなぁ・・。

30近いのに高校生に見える素朴さも魅力でした。

亡くなったというニュースを聞いた時は本当にショックでした。

でもみんなの記憶にはこのフィンの元気なままの姿が残りますね。

 

では20位から! 

 

20位 ドーソンズ・クリークのペイシー役 ジョシュア・ジャクソン

f:id:Annice:20170404225542j:plain

顔まん丸だし、そんなにハンサムという訳ではないのですが、まだ少年の面影が残るこの頃から、眉間にしわを寄せてちょっと影のある訳アリ男を演じてました。

ドーソンズ・クリークはシーズン1までは面白かったんですけど、次第にこの彼とミシェル・ウィリアムズが主演の2人を食っちゃったんですよね。

そのせいか、シーズン2以降はなんとなくテーマがぼやけてきちゃった感じです。

その後、ジョシュア・ジャクソン主演で作られたフリンジはヒットしましたね。(見てませんが・・)

最近では「アフェア 情事の行方」でも見かけましたが、さすがに少年らしさは消えて、だいぶ大人になってましたわ。

19位 ERのルカ役 ゴラン・ヴィシュニック

f:id:Annice:20170405210628j:plain

エクスタントで久しぶりに見かけて、そういえばERのルカ先生はかっこよかったなぁ~と思い出しました。

エクスタントでは普通の髭濃いオジサンなのに、ERではなんであんなに素敵に見えたんでしょうか。

一つには紛争が続く東欧から(確か・・)来たっていう雰囲気ムンムンのエキゾチックな風貌ですよね。

しかもつらい過去があって、謎めいていて、誠実で、医者で・・とトキメキ要素が色々ありました。

ジョージ・クルーニー降板の後を引き継ぐ形での「イイ男枠」でしたが、クルーニーに負けない男性フェロモンでしっかり女性のハートを掴んでました。

 

18位 フェリシティの青春のベン役 スコット・スピードマン

f:id:Annice:20170405210723j:plain

これまた古い青春ドラマですが、NYを舞台にした学生たちの爽やか恋物語で、主人公のフェリシティが憧れるイケメン君を嫌味なく演じていました。

最近ブラックリストでブレイクしてるトム役のライアン・エッゴールドを初めて見た時に、誰かに似てるな~って思ったんだけど、もしかしてこの人かも。

(スコットの方がもっと甘いマスクですけど)

その後映画「死ぬまでにしたい10のこと」でも爽やか旦那役がマッチしてました。

 

17位 ゲーム・オブ・スローンズのロブ役 リチャード・マッデン 

f:id:Annice:20170405211309j:plain

いや~、美しいでしょ。正統派でしょー。

誠実なスターク家の長男ですからね、どこまでも完璧で非の打ちどころがありませんでしたよ。

なのにあの最後ったらひどすぎるわ!

ショック過ぎて次のシーズンなかなか見る気になれなかったくらい・・。

だって、ジョン・スノウが頭角を現す前は彼が主人公だと思ってたくらいですからね。

 

ただ、リチャード・マッデンは評価も高く、その後ディズニーの実写版シンデレラではなんとリアル王子様を演じて、さらに美しさ全開でした。

 

16位 アリー my Loveのビリー役 ギル・ベロース

f:id:Annice:20170405212003j:plain

これまた昔過ぎて内容もよく覚えてませんが、やっぱりこのドラマはビリーいたからアリーが存在できたんですよね。

だって彼が降板してからは、もうアリーの恋愛も私生活もどうでもよくなっちゃいましたから。

アリーがどんなにイイ男とデートしようが、その彼との恋愛に悩もうが、やっぱり最終的にはビリーが「答え」なわけで、それ以外の男は見てる側が本気になれませんでした。

そういう意味では、ビリーの魅力を超えるアリーの恋愛相手も登場しなかったってことですよね。

ロバート・ダウニー・ジュニアも良かったんですけどね、やっぱり全てをわかってくれてる幼馴染には勝てないし、最後あれじゃね~・・。

スポンサーリンク
 

15位 SMASHのデーブ役 ラザ・ジェフリー

f:id:Annice:20170405212928j:plain

この役者さん、いいですよね~。出てきた瞬間になんか魅力放ってますわ。

ホームランドでの兵隊さんもよかったですが、やっぱりSMASHのコミカルなデーブ役がめちゃめちゃ素敵でした。

何しろ歌って踊っての出血大サービス!(歌うまい!)

普段の白シャツもセクシーだわ~。(仕事できそー!)

さらには色々あっても、やっぱり彼女を愛してるってところがいいですね~。

最後に、ステージでスポットライトを浴びて輝く彼女を嬉しそうに見つめる姿が最高でした。

SMASHのシーズン2が面白くないのは、ズバリ、デーブがいなくなったからだと思いますよ。(←負け惜しみ)

 

14位 サンフランシスコの空の下のチャーリー役 マシュー・フォックス

f:id:Annice:20170406150942j:plain

マッシュー・フォックスと言えばもちろんLOSTなんですが、その前のファミリードラマでの長男役がなかなかハマってました。

LOSTのジャックはもう一つ彼らしい魅力が出せる役じゃなかったのかな~・・と。

ジョッシュ・ホロウェイにちょっと食われてしまった感もありましたしね。

 

このドラマ、最初のシーズンこそ明るい兄弟ファミリー物だった気がするんですが、その後どんどん内容的に暗く重くなっていって、見るのがしんどくなってやめた記憶があります。

邦題の「空の下」の部分が全く違和感なくらい、画面全体のトーンが暗くなってましたから・・。

 

13位 24のチェイス役 ジェームズ・バッジ・デール

f:id:Annice:20170405214208j:plain

いやー、チェイス忘れちゃダメでしょー。

当時は本当にマッチョないい男で、24の華的存在でした。

最近「RUBICON 陰謀のクロスワード」というドラマで初主演してましたが、頭脳派の役ということでイメージがらり

これまた綺麗に年を取っていて素敵でした。

ただこのドラマは難解すぎて、たった1話でギブアップ。本国でも視聴率が取れず13話で打ち切りになったみたいです。

 

12位 gleeのカート役 クリス・コルファー

f:id:Annice:20170405215122j:plain

カート、なんですか、あの存在感

ゲイってこともありますけど、あの表情とあの目!美しいでしょー。

声もいいし、彼がビヨンセ歌って踊ってってシーンがあると、もう1時間でも見れちゃいますね。

クリス本人もゲイで、すごく頭がいいらしいです。

 

11位 グッドワイフのケイリー役 マット・ズーチュリー

f:id:Annice:20170405220207j:plain

グッドワイフは全てのクオリティが高くて大好きなドラマなんですけど、やっぱりケイリーがいたから、さらにワンランク面白くなりましたよね。

アリシアとは年代も違うし、生活環境も考え方も違うけど、それでもいいライバルとして友人として最後まで魅力的でした。

いやー、チラッとですけど、万が一でもアリシアと恋愛うんぬん、なんてことになったら嫌だな~って思ってましたが、そんな心配いらなかったですね。

 

母子というほど年齢は離れてませんけど、それでも少しそんな匂いもありつつ、かといって、そこまでベタベタな関係にはならず・・と、適度な距離感もよかったです。

 

この役って、結構普通の役者が演じてもそれなりに成り立ったような気もするんですよね。

普通に、若い野心溢れる同僚男性ってことでも。

でもケイリーは腹に一物ありそうな、一癖ある若者として独自の魅力を作ってましたよね。

お父さんがウクライナ系のアメリカ人ということですけど、あぁ、あのニヤッとすると目が細くなる感じは確かにロシア男性って雰囲気だなぁ・・と。

線が細くて、なんとなくメンタル不安定で危険な感じも好きでした。

スポンサーリンク
 

10位 オーファンブラックのポール役 ディラン・ブルース

f:id:Annice:20170323141246j:plain

いや~、ディラン・ブルースは今回たぶん初めて見るお顔なんですが、びっくりするほどカッコよくてどの角度からも完璧なんです!

しかも肉体美もすごいんです!上の写真の首の太さからもマッチョぶりがご想像できるかと・・。

正直オーファンブラックの小さな役(始めはあんまり出てこない)ではもったいないくらいの輝きでした!

ぜひ彼主演で何かドラマを作って欲しいところです。

どこかで見た顔にも見えますが、誰に似てるんでしょうか。

 

9位 スーツのマーク役 パトリック・J・アダムズ

f:id:Annice:20170323144204j:plain

いかにもコミカルで賢くて生意気という雰囲気でマーク役にバッチリはまってました。知性と軽さを両方持ってるイケメンですね。

ただちょっと将来的におでこの広さが気になるんですよね~。

彼はあと2、30年くらいするとダンディなおじ様ではなく、可愛いおじいちゃんになっちゃうタイプの顔かもしれないですね。(わかりませんけど)

ドラマの「スーツ」ですが、私には少し小難し過ぎてシーズン1を見終わったところでギブアップでした。

小難しい割にはあんまり盛り上がるトコもないので、少し大人向けのドラマかも。

 

8位 アウトランダーのジェイミー役 サム・ヒューアン

f:id:Annice:20170323142231j:plain

こちらはお相手のカトリーナとカップルでランクインです!

この大人女子向けのラブファンタジードラマ、主演の2人が美し過ぎて、カバルドン原作のファンの方でも文句のつけようがないんではないでしょうか?

しかもジェイミーの設定どおり、赤毛と巻き毛でスコットランド人に見えるし、キルトが似合う!

この体なら背中ムチ(ムチの拷問があるんです。)にも耐えられるわ~!となりそうです。

笑顔も可愛いし、世の夢見る女性のハートをグッと掴みました~。 

 

7位 プリズン・ブレイクのマイケル役 ウェントワース・ミラー

f:id:Annice:20170323144402j:plain

マイケルはまさに彼のはまり役ですね。

美しいのに、それだけじゃなくて知性も感じさせるんです。

全身入れ墨で刑務所に潜入してても、不思議なカリスマがあって、謎めいてるのがまた素敵。

後にウェントワース・ミラーは自身がゲイであることをカミングアウトして話題になりましたが、そんな部分もこの役にはプラスに働いたかも。

どこか物腰が柔らかいので、刑務所の荒くれ達の中でも一人だけ異質な存在で目立つんですよね。

 

もうすぐ24に続いてプリズン・ブレイクも新シリーズがカンバックするそうですが、(こちらはほぼ元のキャストでそのまま!でも死んだんじゃなかったっけ?)、

ウェントワースがどれほど体を絞って以前のシャープな雰囲気を保てているかに注目したいです。

(プリズン・ブレイク終了後の写真を見たら、すごい太っててびっくりした記憶があるので・・)

 

6位 ヴァイキング~海の覇者たち~のラグナル役 トラヴィス・フィメル

f:id:Annice:20170323210627j:plain

こちらも妻役のラゲルサとカップルでランクイン!

もうトラヴィス・フィメルはは顔がどうこうっていうより、雰囲気というか、ズバリ「人間力」ですね。

ウォーキングデッドのダリルと同じタイプの泥臭さと男気、それと妙に母性本能をくすぐる無骨さがあります。

それからガラス玉みたいな目の色がまた独特で、この目で見つめられたらもう瞬殺ですわ・・。

ただ、役柄的に仕方ないのでしょうが、その髪型と伸び放題の髭だけはどうにかならないもんでしょうか?

もう最後なんて1年くらい風呂に入ってないくらいの汚さなので、色んな意味でなかなかの貫禄です。(体臭が匂ってきそう。)

綺麗なのはシーズン初めくらいですかね~。

 

5位 ブラックリストのトム役 ライアン・エッゴールド

f:id:Annice:20170323215734j:plain

とにかく目が大きくて可愛くてタイプです。

こんな癒し系の優しそうな顔をしておいて、実はダブルスパイ的な肉体派だったりするのが乙女心をくすぐります。

一見細身で脱ぐと結構マッチョっていうのもツボですし、メガネフェチな方にもお勧めできるイケメンさんです。

役柄的に、真面目な教師になったり、ネオナチの悪になったりと色んなキャラになりきってくれるので、見てる女子としても色々楽しめちゃうのがお得感アリです。

こんなんな状況でも(本人から拷問されたって!)結局は妻を愛し続けるっていうのも胸キュンですね~。

 

4.位 ゲーム・オブ・スローンズのジョン役 キット・ハリントン

f:id:Annice:20170323215911j:plain

ズバリ、誠実~!というお顔のキット・ハリントン。

実は結構小柄で、髭がないとだいぶ印象変わっちゃうんですが、ゲーム・オブ・スローンズの中の主要キャラを演じている彼は、衣装のおかげもあってか大分大きく見えますね。

落とし子というつらい過去をもちながら、まっすぐ力強く育った彼はナイトウォッチの長にまで登りつめます。

初めて出会う野人の女性と恋に落ちたりして、とても純朴で見ていて微笑ましいのですが、実生活でもそのイグリット役のロース・レスリーと付き合っていたりして、これまた微笑ましいです。

実際のキット・ハリントンもめちゃめちゃいい人っぽいし、今後の活躍にも期待ですね。

3位 LOSTのソーヤー役 ジョッシュ・ホロウェイ

f:id:Annice:20170323220744j:plain

懐かしいですね~。

もう正直LOSTの内容は覚えてないんですが、メインキャラの中で突出して人気だったのがこの方です。

「いい男」としか言いようのない甘いマスクで、劇中でも意外に誠実ないいヤツだったので(確か)文句なしにファンになりました。

実は奥さんがインドネシアの方ということで、なんとなく嬉しくなりますね。(娘ちゃんがハーフっぽい顔立ちで可愛い!)

 

最近、彼主演のサイバー諜報員 〜インテリジェンス〜を1話だけ見ましたが、「うーん、相変わらずいい男~」というとこ意外はイマイチだったので、以降は見ていません。(打ち切りみたいですね)

ただ最新作の「Colony」というのは面白そうなので、絶対チェックしたいです。

相手役は美女ランキングの方にも入ったウォーキングデッドとプリズン・ブレイクのサラ・ウェイン・キャリーズらしいです。

 

2位 ウォーキングデッドのダリル役 ノーマン・リーダス

f:id:Annice:20170323222608j:plain

もう言うことなしの大人気キャラですね。

ただ、若干残念なことがいくつかあって、まず現在シーズン7のウォーキングデッドですが、まぁ太ったわ~・・

ドッグフードなんて食わされてるのにしっかり中年太りだし、丸い顔を隠そうとしているかのようなベタベタで長い前髪もうっとうしくて気になります。

初期の頃のようにもう少しショートにして目を見せて欲しいわ~。

それとあとは減量ですかね。

 

メルル兄を慕って後を付いてきていた頃が最高にキュートでしたね。兄弟対決の決闘シーンもカッコよかったなぁ~。

最近は活躍する場面も減って少ししょげ気味ですが、ニーガン打倒のシーズン7の最終話では久々の活躍シーンを期待してます!

 

1位 ホームランドのクイン役 ルパート・フレンド

f:id:Annice:20170323222552j:plain

顔は綺麗ですけど、どちらかというと醤油顔ですかね。

一瞬で素敵~!となるよりは役柄の魅力でどんどんファンになったという感じです。

クインに何が起こるかという事を書くとネタバレになりますので、ここでは省略しますが、ネタバレOKな方は下の記事で彼の究極の愛について触れていますので、もしよろしければ・・。

HOMELAND ホームランド シーズン6 1話~3話まで見ての感想(ネタバレあり)

 

ルパート・フレンドは若いのに本当にいい演技してますよね。苦悩やら屈折する気持ちやらをあのジーッと見つめる目で表現していて、下手なセリフなんて要りませんわ~!とまで思います。

シーズン6でははさらに難しい役柄に挑戦することになりますが、さらにハードルを越えて行って、誰しもが納得する最高のクインを作っていって欲しいところです。