読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アニスの今日の海外ドラマ

海外ドラマ歴20年~。今日も勝手な感想をブツクサ書いてます。

あの役で彼は輝いていた!海外ドラマの中のイケメンベスト10

海外ドラマあれこれランキング

前回美女編をやったので、今回はイケメン編です。

ただ美形というだけじゃなくて、そのドラマのそのキャラを演じる彼が魅力的だったかどうかが判断基準になってます。

 

あくまで私が見てきたドラマの中でのベストなので、今時の若者は入ってませんがご容赦ください~。

 

と、ランキングへ行く前に、追悼の意も込めてこの方を特別枠で・・。

gleeのフィン役 コリー・モンティス

f:id:Annice:20170324094546j:plain

本当に輝いてましたよね。gleeでのちょっとおとぼけ天然のフィン役。

ダンスが苦手なのはたぶん本当で、演技っぽくなかったです。

gleeのメンバーが各地を巡るツアーでも「can't dance」って書いたTシャツ着て踊ってましたが、一人だけテンポずれてましたから。笑

そんなところも含めて誰からも愛されキャラでしたよね。

でも歌は上手かったし、目をぎゅーっとつぶって熱唱するところとか可愛かったなぁ・・。

30近いのに高校生に見える素朴さも魅力でした。

亡くなったというニュースを聞いた時は本当にショックでした。

でもみんなの記憶にはこのフィンの元気なままの姿が残りますね。

 

ではランキングです!

 

10位 オーファンブラックのポール役 ディラン・ブルース

f:id:Annice:20170323141246j:plain

いや~、ディラン・ブルースは今回たぶん初めて見るお顔なんですが、びっくりするほどカッコよくてどの角度からも顔が完璧なんです!

しかも肉体美もすごいんです!上の写真の首の太さからもマッチョぶりがご想像できるかと・・。

正直オーファンブラックの小さな役(始めはあんまり出てこない)ではもったいないくらいの輝きでした!

ぜひ彼主演で何かドラマを作って欲しいところです。

どこかで見た顔にも見えますが、誰に似てるんでしょうか。

 

9位 スーツのマーク役 パトリック・J・アダムズ

f:id:Annice:20170323144204j:plain

いかにもコミカルで賢くて生意気という雰囲気でマーク役にバッチリはまってました。知性と軽さを両方持ってるイケメンですね。

ただちょっと将来的におでこの広さが気になるんですよね~。

彼はあと2、30年くらいするとダンディなおじ様でなく、可愛いおじちゃんになっちゃうタイプの顔かもしれないですね。(わかりませんけど)

ドラマの「スーツ」ですが、私には少し小難し過ぎてシーズン1を見終わったところでギブアップでした。

小難しい割にはあんまり盛り上がるトコもないので、少し大人向けのドラマかも。

 

8位 アウトランダーのジェイミー役 サム・ヒューアン

f:id:Annice:20170323142231j:plain

こちらはお相手のカトリーナとカップルでランクインです!

この大人女子向けのラブファンタジードラマ、主演の2人が美し過ぎて、カバルドン原作のファンの方でも文句のつけようがないんではないでしょうか?

しかもジェイミーの設定どおり、赤毛と巻き毛でスコットランド人に見えるし、キルトが似合う!

この体なら背中ムチ(ムチの拷問があるんです。)にも耐えられるわ~!となりそうです。

笑顔も可愛いし、世の夢見る女性のハートをグッと掴みました~。 

 

7位 プリズン・ブレイクのマイケル役 ウェントワース・ミラー

f:id:Annice:20170323144402j:plain

マイケルはまさに彼のはまり役ですね。

美しいのに、それだけじゃなくて知性も感じさせるんです。

全身入れ墨で刑務所に潜入してても、不思議なカリスマがあって、謎めいてるのがまた素敵。

後にウェントワース・ミラーは自身がゲイであることをカミングアウトして話題になりましたが、そんな部分もこの役にはプラスに働いたかも。

どこか物腰が柔らかいので、刑務所の荒くれ達の中でも一人だけ異質な存在で目立つんですよね。

 

もうすぐ24に続いてプリズン・ブレイクも新シリーズがカンバックするそうですが、(こちらはほぼ元のキャストでそのまま!でも死んだんじゃなかったっけ?)、

ウェントワースがどれほど体を絞って以前のシャープな雰囲気を保てているかに注目したいです。

(プリズン・ブレイク終了後の写真を見たら、すごい太っててびっくりした記憶があるので・・)

 

6位 ヴァイキング~海の覇者たち~のラグナル役 トラヴィス・フィメル

f:id:Annice:20170323210627j:plain

こちらも妻役のラゲルサとカップルでランクイン!

もうトラヴィス・フィメルはは顔がどうこうっていうより、雰囲気というか、ズバリ「人間力」ですね。

ウォーキングデッドのダリルと同じタイプの泥臭さと男気、それと妙に母性本能をくすぐる無骨さがあります。

それからガラス玉みたいな目の色がまた独特で、この目で見つめられたらもう瞬殺ですわ・・。

ただ、役柄的に仕方ないのでしょうが、その髪型と伸び放題の髭だけはどうにかならないもんでしょうか?

もう最後なんて1年くらい風呂に入ってないくらいの汚さなので、色んな意味でなかなかの貫禄です。(体臭が匂ってきそう。)

綺麗なのはシーズン初めくらいですかね~。

 

5位 ブラックリストのトム役 ライアン・エッゴールド

f:id:Annice:20170323215734j:plain

とにかく目が大きくて可愛くてタイプです。

こんな癒し系の優しそうな顔をしておいて、実はダブルスパイ的な肉体派だったりするのが乙女心をくすぐります。

一見細身で脱ぐと結構マッチョっていうのもツボですし、メガネフェチな方にもお勧めできるイケメンさんです。

役柄的に、真面目な教師になったり、ネオナチの悪になったりと色んなキャラになりきってくれるので、見てる女子としても色々楽しめちゃうのがお得感アリです。

こんなんな状況でも(本人から拷問されたって!)結局は妻を愛し続けるっていうのも胸キュンですね~。

 

4.位 ゲーム・オブ・スローンズのジョン役 キット・ハリントン

f:id:Annice:20170323215911j:plain

ズバリ、誠実~!というお顔のキット・ハリントン。

実は結構小柄で、髭がないとだいぶ印象変わっちゃうんですが、ゲーム・オブ・スローンズの中の主要キャラを演じている彼は、衣装のおかげもあってか大分大きく見えますね。

落とし子というつらい過去をもちながら、まっすぐ力強く育った彼はナイトウォッチの長にまで登りつめます。

初めて出会う野人の女性と恋に落ちたりして、とても純朴で見ていて微笑ましいのですが、実生活でもそのイグリット役のロース・レスリーと付き合っていたりして、これまた微笑ましいです。

実際のキット・ハリントンもめちゃめちゃいい人っぽいし、今後の活躍にも期待ですね。

 

3位 LOSTのソーヤー役 ジョッシュ・ホロウェイ

f:id:Annice:20170323220744j:plain

懐かしいですね~。

もう正直LOSTの内容は覚えてないんですが、メインキャラの中で突出して人気だったのがこの方です。

「いい男」としか言いようのない甘いマスクで、劇中でも意外に誠実ないいヤツだったので(確か)文句なしにファンになりました。

実は奥さんがインドネシアの方ということで、なんとなく嬉しくなりますね。(娘ちゃんがハーフっぽい顔立ちで可愛い!)

最近、彼主演のサイバー諜報員 〜インテリジェンス〜を1話だけ見ましたが、「うーん、相変わらずいい男~」というとこ意外はイマイチだったので、以降は見ていません。(打ち切りみたいですね)

ただ最新作の「Colony」というのは面白そうなので、絶対チェックしたいです。

相手役は美女ランキングの方にも入ったウォーキングデッドとプリズン・ブレイクのサラ・ウェイン・キャリーズらしいです。

 

2位 ウォーキングデッドのダリル役 ノーマン・リーダス

f:id:Annice:20170323222608j:plain

もう言うことなしの大人気キャラですね。

ただ、若干残念なことがいくつかあって、まず現在シーズン7のウォーキングデッドですが、まぁ太ったわ~・・。

ドッグフードなんて食わされてるのにしっかり中年太りだし、丸い顔を隠そうとしているかのようなベタベタで長い前髪もうっとうしくて気になります。

初期の頃のようにもう少しショートにして目を見せて欲しいわ~。

それとあとは減量ですかね。

 

メルル兄を慕って後を付いてきていた頃が最高にキュートでしたね。兄弟対決の決闘シーンもカッコよかったなぁ~。

最近は活躍する場面も減って少ししょげ気味ですが、ニーガン打倒のシーズン7の最終話では久々の活躍シーンを期待してます!

 

1位 ホームランドのクイン役 ルパート・フレンド

f:id:Annice:20170323222552j:plain

顔は綺麗ですけど、どちらかというと醤油顔ですかね。

一瞬で素敵~!となるよりは役柄の魅力でどんどんファンになったという感じです。

クインに何が起こるかという事を書くとネタバレになりますので、ここでは省略しますが、ネタバレOKな方は下の記事で彼の究極の愛について触れていますので、もしよろしければ・・。

 

HOMELAND ホームランド シーズン6 1話~3話まで見ての感想(ネタバレあり) - アニスの今日の海外ドラマ

 

ルパート・フレンドは若いのに本当にいい演技してますよね。苦悩やら屈折する気持ちやらをあのジーッと見つめる目で表現していて、下手なセリフなんて要りませんわ~!とまで思います。

シーズン6以降はさらに難しい役柄に挑戦することになりますが、さらにハードルを越えて行って、誰しもが納得する最高のクインを作っていって欲しいところです。

 

よろしければこちらもどうぞ。↓ 

www.annicedrama.com