
アニスの今日の海外ドラマ

海外ドラマ歴20年~。今日も勝手な感想をブツクサ書いてます。

ウォーキングデッド シーズン7 14話の感想(ネタバレ)

ウォーキングデッド

f:id:Annice:20170322223302j:plain

今回はヒルトップが舞台 

ま~だグレゴリーはリーダーとして踏ん張るみたいですね。

もう既に大方の住人の信頼を失ってますけど、ヒルトップには争い事が嫌いな人たちが多いようで、なんとなく彼でいいと諦めてるっぽいですね・・。

グレゴリー役は昔24にも出てた俳優さんで、結構好きなのでこんな役はもったいないくらいですけどね。

でもこのダメ男を楽しんで演じてる感があってまたいいです。

せっかくなので、サイモンさんとのミニコントをまだまだ続けていって欲しいです。

 

あと、優秀な医者と結構な医療設備がありますけど、ヒルトップってそんなに住人多そうじゃないですよね。

医者が連れていかれる時、「カルテは整理してある」ってやけに心配げでしたけど、そんなに病気の人が多いんでしょうか。

それに少し前にニーガンに焼かれちゃった医者とここの医者が兄弟だったって言う地味な事実もわかりました。

雰囲気全然違いましたけどね。

にしても、マギーとグレンの大事な赤ちゃんを取り出す人なので、この産科医がいなくなるのは痛いです~。

救世主のアジトに総攻撃をかける時も、この方だけは傷つけないようにしないとダメですね。

例の2人は・・

って、今回のポイントはそこじゃないんですよね~。

ロジータとサーシャなんですけど、もうなんかこの二人、行動が意味不明なので「がんばれ~!」って後押しする気になれないんですよ。

 

だって、あと少ししたら総攻撃かけられるんですよ?

そこまで待ったら何がいけないんですかね!?

その方が可能性も高まるし、最悪失敗した後人質に取られたり、さらにはアレキサンドリアの仲間が報復されるってことにもならないじゃないですか~!

 

で、そんだけ身勝手なことしておきながら、最後はロジータを逃がすサーシャがさらに意味不明!

そこはついさっき、お互い守り合おうって確認したんじゃなかったんかい??!

そんなことしてサーシャ死んだら、ロジータがどんだけつらい責任を背負い込むことになるのか・・。

この自殺ミッションに誘ったのは彼女ですからね。

サーシャ、勝手もいいところ。

どうせ無謀なことするなら、最後まで2人で突っ込んでいかなきゃ筋が通らないでしょーに。

 

それにしても、リック達は本当にチームワーク的なものが足りない~!

もっとお互い情報交換して、現状を確認しあって、作戦も少しずつ立てていくみたいなことしてたらこんな無鉄砲ガールズの勇み足はなかったと思うんですけどね。

 

まぁ贅沢なこといいますけど、もっと打倒ニーガンに向けての作戦の組み立てや準備なんかにエピソードを使って欲しいかな~。

映画でいうとオーシャンズ11とかミッション・インポッシブルみたいに、それぞれの特性を生かした作戦をパートごとに立てていって、その様子を映していくだけでテンション上がるじゃないですか。

なのに、こうしたチームワークを乱すような行動は逆にしらけちゃいますね。

 

ロジータとサーシャが徐々に共鳴しあって、感動の演技を見せても、なんか「え~、だからそこ違うって~。自分らばかりじゃなくて皆のことを考えて~!」って妙に冷めた目で見ちゃいます。

 

それより、ダリルとマギーの方がよほど感動でしたね。

グレンの死の責任を一人で背負ってるダリルにマギーが「あなたのせいじゃない」って声をかけます。

そりゃもちろんそうなんですけど、実際にマギーの口から聞くこの言葉はダリルにとって一番の救いになりますよね。

最近、頭を垂らしていることが多いダリルですが、そろそろ以前のように生意気げに顔をつんと上げて欲しいところです(邪魔な前髪は垂らしててもいいから)!

スポンサーリンク
?

ユージーンは

それからやっぱりユージーンは演技でなくて本当にニーガンになっちゃってましたね。

まぁこれは予想通り。

こうなった以上、ユージーンを取り戻すにはこちらも大量のピクルスを用意しないとダメでしょう・・。

っていうか、別にユージーンいらんわ!

まぁせめて、かつての仲間を売るようなことだけはしないで欲しいかな・・。

でもこれもあんまり期待はできないか・・。

 

それにしてもあと2話で今シーズンも終わりですが、最後ニーガン死んでくれるんでしょうか?

まだ銃の入手も終わってませんけど、オーシャンサイドの女性コミュニティに行くんですかね?

でも、もうそのエピソードは見るのも面倒だなぁ・・。大体想像つくし。

そこはさっさと行ったことにして、もっと各コミュニティやバラバラに散ってる仲間たちが一丸となって打倒ニーガンに燃えて結束していく過程を見せて欲しいです。

 

まぁそういう準備プロセスを一切見せずに、最終エピソードで全員が絡む、驚きの作戦を披露するっていうのもアリですけどね。

 

でもリックチームってそういう頭脳派みたいな人いないし、ドラマ的にもそういう凝った見せ方はあまりしないので、単純な銃撃戦ででバババーン総攻撃とかになっちゃうんですかね・・。

 

とりあえず、もう脱線エピソードはいいので、本筋お願いします!

 

ウォーキングデッドはhuluで見れます。