アニスの今日の海外ドラマ

海外ドラマ20年、国際結婚10年の働く40女です。今日も勝手なネタバレ感想をブツクサ書いてます。

ウォーキングデッド シーズン7 12話の感想(ネタバレ)

f:id:Annice:20170308222604j:plain

今回は前回と打って変わって面白かったですね!

リックとミショーンが武器探しに出かけていますが、これから始まる戦いから現実逃避するかのようにセックスしたり、見つけた非常食でロマンチックディナーしたり・・、大量ウォーカー一掃するのさえ楽しそうです。

 

現実逃避気味のリック と腹の座ったミショーン

途中でリックが「もう少しここにいよう」と言い出したりして帰りたくない様子。

どうもミショーンと一緒にいると、リックが駄々っ子の様になったりして、かなりミショーンを頼りにしているようです。

息もぴったりで、なんだかんだいいカップルになってきました。(始めはめちゃめちゃ意外でしたけど。)

 

それにミショーンがここに来て綺麗になった~。

以前は侍無表情女でしたけど、今はいろんな表情が自然に出てきて別人のようです。

女は恋をするとこんな状況下でも変わるのねん。

リックはやっぱりこれから起きる絶望的な戦争に対して、相当な不安を持ってるみたいですね。

自分がいなくなった後は君が・・とミショーンに頼んでましたが、ミショーンはリックにぞっこんの様子で、そんなシナリオは一切受け入れたくないようです。

 

以前は完全に一匹狼の強い女という印象でしたが、むしろ愛する息子を失った恐怖と喪失感から、

人を寄せ付けずに孤独に生きてきたというのが本当のところなのでしょうね。

ここで、リックやカールといった家族ができて、仲間もできて、心を開いて愛情を表現できるようになった今、「もう絶対に愛する人を失えない!失わない!」という覚悟がすごいですね。

 

そんな二人が偶然軍事施設を見つけるのですが、ここに来てまだこんな所が残ってますか~と、不思議な気もしますがそれはそれ。

うまい具合に大量の銃も保存食もあります。

スポンサーリンク
?

それにしても、このウォーカーの世界になってから随分月日も経ってますよね。時間軸が良くわかりませんが、ジュディスを見てるとなかなか成長しなくて、今回登場した最新ジュディスの様子だと今1歳半弱くらいでしょうか・・。

だとするとアポカプリスも2年半くらいかな?よくこれだけ食料が見つかるものだと感心しちゃいます。

 

っていうか、リックチームはその辺の危機感があまりなさそうですよね。

アレクサンドリアってなんで他のコミュニティのようにまずは土地を耕して野菜や穀物を作って、ってしないんだろ。

朝から夜まで住民全員が働けばすぐにいい農場ができそうですけどね。。土壌がよくない場所なのかな。。

そんな缶詰やらチップスやらを食べるのなら、新鮮な野菜や穀物を食べたほうが絶対体にいいし・・。

 

話がそれましたがこの軍事施設でも大量ウォーカーとのバトルがあったり、鹿を使ったトリックもあったりして、見せ場が多くて面白かったです。

(リックがここで死ぬわけないってわかっててもドッキリした。)

 

にしてもいよいよウォーカー達が腐ってきたなぁ・・。もう顔も崩れて人相判別できないですもんね。でもその辺の時の経過も盛り込んでウォーカー作ってるのが凝ってるわ~。今後立つこともできないくらいに腐ってきたらどうするんだろ。一気に平和な世界だな。臭そうだけど・・。

 

ゴミ山の住民達は相変わらず

場面変わり、ゴミ山の住民達の元へ銃を届けに行ったメンバーたちのシーンになります。

っていうか、あれだけ必死に銃を探してたロジータなんですから、リック達が大量の銃を持ち帰った時どんな顔してたか、見せて欲しかった~!

そこ大事でしょ!

これまでユージーンに銃の弾を作らせるくだりから本当に必死だったんだから、彼女!

 

ところがゴミ山の住民達のリーダー、偽ミラ・ジョボヴィッチが「これじゃ足りねー」って言う訳です。ニヤニヤしながら。

あー、気持ち悪!

彼女だけニヤニヤなのに、他のゴミ山住人達が全員無表情なのも意味わかりません。

もうこんな気持ち悪いコミュニティじゃなくて、もう一度キングダムに銃を見せて交渉しなおした方が絶対いいって。

 

それから、ここに来てタラが覚悟を決めた様子でリックに話しに行きましたね。

どうか、怪我人を出さずにオーシャンサイドの女性コミュニティとうまく交渉ができるといいんですが・・。リックってそういうのあんまり得意じゃない気がするので、タラやミショーンに行って欲しいですね。

 

また無鉄砲なメンバーが

ただ最後に気になるお2人が~!!

どうもロジータとサシャが単身ニーガンを殺しに行くようです。片道切符は覚悟の上!って、もうやめてよー。

既に少し前に無鉄砲組(カールとミショーン、ミショーンは未遂だけど)が乗り込んで無事帰ってきただけでも奇跡なのに。ここに来て第二弾行きますか!

あと数日で全員で行けるっていうのに、そんなに焦ってどうするの~!

 

という訳で、なかなか統率の取れないリックチームですが、なんだか最近は仲間の居場所もバラバラだし(マギー、サシャはヒルトップ、ダリル、モーガンはキングダム、キャロルもその近く)まとまってる感じがしませんね。

これから救世主達へ仕掛けに行く前に、全員がグワーッとまとまってきて盛り上がるんでしょうか?!(って既に2人いないけど・・)

ヒルトップとキングダムの住人達にもついてきて欲しいところです!

 

ウォーキングデッドはhuluで見れます。