
アニスの今日の海外ドラマ

海外ドラマ歴20年~。今日も勝手な感想をブツクサ書いてます。

ホームランド シーズン6 1話~3話の感想(ネタバレ)

ホームランド

f:id:Annice:20170307095441j:plain

クイン生還!

クイン、生きてた~!!

よかった~~!!

 

そりゃ彼がいなくなったらこのドラマの魅力半減ですからね!

 

前回のシーズンでは・・、

クインが意識不明となりベッドに横たわる日々が続く中、キャリーは彼が残した手紙を受け取ります。

それを読んだキャリーがクインを安楽死させるかのような行動をとろうとした時、窓から意味深な光が差し込み・・(それから??!)というところで終わりました。 

 

ただ、クインは以前の体では生還できなかったようで、麻痺が残り左半身はリハビリが必要な様子です。

話し方も呂律がよく回らないような状態ですが、それが単なる麻痺から来るものか、脳に損傷を負ったためからかはわかりません。

 

キャリーはそんなクインを気遣い毎日病院へ通いますが、クインはそんなキャリーを疎ましく思っています。

 

そりゃ、そうですよね~。あんな体になってしまってそれだけでも苦しいのに、好きな女性が毎日押しかけ、リハビリ頑張れだのなんだの言ってきたら・・。

 

クインの手紙にもありましたが、そもそもキャリーは光にいる存在で、自分は影に佇むの存在。それが身体的にもハンディを負ってしまったらそんな自分を見て欲しいとは思わないでしょうから・・。

 

でもキャリー、当然そんなことはお構いなし!

職員に注意されたって凹みませんよ~。

 

それにしてもキャリーってなんでこんなに無骨なんでしょー。もう女らしい気遣いも、細やかな愛情もへったくれもありません。産んだばっかりの赤ちゃん置いて海外行っちゃうような女ですよ!(お姉ちゃんに怒られて心を入れ替え、その後はいいママのようですが・・。)

 

体もギスギスで、いつもストレス負荷がかかってるかのようなへの字口に怖い顔・・。

そんな彼女がどうしてブロディやクインから愛されるのかは摩訶不思議ですが、キャリーというキャラクターにすごいパワーと才能があるのはわかります。

クレア・デインズがエミー賞総なめのすごい演技なのもわかります。

 

でも、少しクレア・ディンズにお化粧して欲しい~!

あと少しでいいから美しくなってもらえると見てる側もさらにロマンチックな気分になれるんだけどな~・・。わざと変な顔にしてるでしょ、って時ありますからね。カバンたすき掛けもなんとかしてー。

スポンサーリンク
?

切ないのは・・

それに切ないのは、クインがキャリーを思う気持ちが強いのとは裏腹に、ほぼ片思い状態だということ。

キャリーも一度は付き合おうとしてみたり、その後ももちろんクインに対しての愛情はあるようですが、ただそれが残念ながらクインほどの強さではないようです。

 

これまでブロディが生きている時から、クインの切ない気持ちを表現するシーンがいくつかありました。

キャリーが愛するブロディが殺せない・・なんて、究極の愛ですよね!

キャリーの何気ない一言や、しぐさ(ハグや彼に触れる場面で)に一瞬うれしそうな表情をするんです。もう見てる方は完全に胸キュンです!

 

それにキャリーを暗殺から守るために、手負いの自分を海に投げ捨てて死のうとしたり、ゴミ箱の中で死のうとしたり(キャーやめて~!キャリーなんかのために~。)

すごすぎ!

 

実際このドラマ見てる女性のほとんどはキャリーよりクインに共感してますよね。

影の主人公と言ってもいいかも。

 

そんなキャラになんて仕打ちをするのか!と前回のサリンガスのシーンでは本当にショックでしたが、こうして生きていて、少しでも希望がつながればとりあえずはシーズン6も見逃せないです。

 

ただ、こうなったクインに対してキャリーが全面的に恋愛感情一辺倒になるとも思えず(彼を危険視してるし・・)さらにクインの片思い状態が続きそうです。

 

今後のクインの可能性

クインに残る後遺症が今後どれほど回復の見込みがあるのか、知能にまで影響が及んでいるのかが見どころですね。

自分がサリンに苦しむビデオを見せられて、「覚えていない」と言ってましたが、その部分だけ記憶が抜けているのか、それとも過去の自分を全く認識できないのか・・。

 

ただ今回3話で、かなり希望が持てるシーンがありました!

自分がヘロヘロにラリっていた時に金を盗んだ相手に対して仕返しをするんですが、これがかっこいい!体のハンデもしっかりカバーしてうまいことやってました。

銃も手に入れてましたが、どんな目的かはわかりません。最後キャリーの家の外でなにやら鋭い目つきで周囲を伺っていましたが、これが何を意味するのか・・。

 

どうか、こちらに期待を持たせてがっかりさせるような展開になりませんように・・。

今後キャリーを影から支えるような存在にまでなってくれると恋愛方面でも期待が持てるかな~。

 

他のストーリー

さて、他の部分のストーリーですが、小難しくてよくわかりませーん。というか、クイン以外あんまりしっかり見てないというか・・。

とりあえず、ソールは相変わらずマイペースで、ダールは相変わらず悪そうで、キャリーも相変わらず自分勝手に行動して今回はヘマをしてましたが、これまたゴリ押しでなんとか挽回。大統領にアドバイスを求められるなど、調子良さそうです。

ただ、これを気に入らないダールに目を付けられてしまい、今後またヤツからの嫌がらせがありそうですが・・。その辺でクインの活躍の場があるのでしょうか?

 

いずれにしても今回はクインのストーリーに時間を割いているせいか、他の事件的な要素が随分大人しめで、のんびりですね。

なんといってもホームランドですので、このままのペースで続くとは思えません。今後さらなる急展開でハラハラドキドキのシーズンになってくれるかと思います!

 

それにしてもクインの顔に傷が残ったりしなくてよかった~。風呂に入らず髪の毛ベタベタでもやっぱり美しい~!