
アニスの今日の海外ドラマ

海外ドラマ歴20年~。今日も勝手な感想をブツクサ書いてます。

ウォーキングデッド シーズン7 これはイマイチ!11話の感想(ネタバレあり)

f:id:Annice:20170302105213j:plain

これまたどうでもいい脇キャラをメインに据えて1エピソードを使ってしまいました。

なんなんでしょー。リックやダリルのギャラが上がりすぎて毎回使えないのでしょうか?ユージーンで節約?

これだったらタラの回の方がまだよかったですね。

新しいコミュニティが女子供だけで形成されていてそれが割と新鮮だったり、タラとヒースのウォーカーバトルが面白かったり、最後タラが脱出してウォーカーの大群をくぐり抜けていくところとか、結構見どころありました。(それでもメインストーリーの方が見たいけど。)

 

今回はそういった見どころもなく、

ユージーン、ニーガン側へさようなら~

の回でした。 

スポンサーリンク
?

救世主のアジトが舞台になりますが、特に目新しい出し物もなく(ポイントシステムとかも既に説明済み)、あれっというキャラも出ず、お医者さんが犠牲になるシーンがむごい(怖くて見れなかった)というくらいしか記憶に残っていないです。

 

それにしてもニーガンの妻たちがニーガンの命令でもないのにまたユージーンを訪れたりして、結構自由なんだな~という印象で、何を取り締まってるのかよくわかりません。

夜にふらふら建物の外へでてキャーキャー言いながら手作り爆弾(?)をバーン!とやっても平気みたいだし、

かと思えばお医者のところにあった小さな紙切れ(ドワイトが仕込んだシェリーのメモ)を発見するくらい検閲が厳しかったりして・・。

 

それから、ダリルを逃がしたのはシェリーという事がわかりました。まぁ誰でもいいけど・・。

だって、シェリーとドワイトにもあまり興味が持てないんですよね。

 

シェリーがこうなることは以前から雰囲気だしてたし、

ドワイト気が付けよ~、と言いたいし、今更ショック受けても遅いよ・・という感じですわ。

 

さて、じゃ寝返ったかに見えるユージーンが本当にI am ニーガンになったのか、

それともその振りをして反撃のタイミングを伺っているか?ですが、これもまた微妙ですね~。

 

だってここに来てニーガンがユージーンは使える!と重宝してますが、そもそもリック達と一緒にいる段階でユージーンってそんなに活躍してましたっけ?

それだけ豊富な知識がありながら、これまで銃の弾を一つ作ったくらいしかしてなかったような・・(少なくとも私の記憶には残ってないです)

 

なので、ユージンは実は綿密な計画のもと隙を伺って大逆転を企んでいるのだ、という期待もあまり持てませんわ。

(そこまでの男ならとっくに活躍してるような・・。でも予想を裏切って反撃してくれたら喜んじゃいますけど!)

ピクルス食べてご満悦の様子だし、気分よさげにニーガンの子分たちに指示だしてましたからね。

リック側ではロジータに「役立たず!」呼ばわりされてケチョンケチョンだったし、それを思えば今は居心地良さそうですね。

 

来週はリック側がどう準備して、どう仲間を増やしていくのか、女子供のコミュニティに武器を調達しに行ってひと悶着あるのか・・なんかが見どころになるでしょうか。

楽しみです!

 

あと前回の感想分で、ウォーカーって腐ってきたら骨だけで歩くの?なんてアホはこと書いてましたが今回のエピソードで答えが出てましたね。笑

ズボーっと崩れ落ちる~でした。そりゃそうだ。