アニスの今日の海外ドラマ

海外ドラマ20年、国際結婚10年の働く40女です。今日も勝手なネタバレ感想をブツクサ書いてます。

ブラックリスト シーズン3 18話で衝撃展開!19話まで見ての感想(ネタバレあり)

f:id:Annice:20170227091457j:plain

この週末は何話か一気見してしまいました。

 

結社との戦いがサクッと終了して、局長も死んで、あれま随分早い展開で逃亡生活も終わったな~、さすがブラックリスト!無駄に引っ張らない!・・と感心していたのですが、そのあとどうも2話くらい退屈なエピソードが続きました。

あ~、ものすごい早い展開で逃亡生活を終わらせたのは、主役女優さんのお腹ぽっこり具合に合わせてエリザベスも妊娠させちゃうシナリオに変更したためだったのね~。

ていうことは、これからも中だるみのほのぼのエピソードが続きそうだわ。

トムもアホで相変わらず強盗なんてしちゃうけど、結局全部レディントンが綺麗に解決しれくれたし、結婚式当日には恐れていた雇い主もうまい具合に死んじゃったし、これでますます平和な日々が続きそうだな~。

レディントンの秘密なるものも、なかなか教えてくれないし、ちょっとつまんなくなってきたかも・・。

 

と思っていたら、その後また突然すごいことになってびっくりしました! 

スポンサーリンク
?

まず結婚式が襲われます!

 

そもそも、核弾頭が奪われそうという国家の危機なのに、わざわざこの日に結婚しますか、エリザベスさん。しかもFBIメンバーも時間を作って参列しちゃったりしますか、この一大事の中。しかもそのボスに牧師やってくれ、なんて無謀な頼み事しますか、勝手だな~。。

 

と随分のんびりな話に少々あきれ気味だったのですが、この結婚式が突然ソロモン率いる新しい謎集団に襲われます。

でも、ここまで乱射されまくたってみ~んな撃たれないのが最近のブラックリストなのよね~と余裕で見ていました。

そんでもって、あれだけの敵の囲む教会から手品のごとくトムとエリザベスが逃げ出した時は、もう、敵さんあんな目立つ二人がどうして見えないの!?

あんな大勢でどっから撃ってる設定なのよ~。とイラっとさえしたのですが、まだまだすごい展開が続きました。

 

まず車がトラックに突っ込んで、エリザベスが出血し、産気づきます。そして、緊急チームが招集される中でなんとか女の子を出産します。

(例のエリザベスの元恋人医師、すっかりレディントンチームにされちゃってかわいそう~。できる医者っぽいのに・・) 

 

レディントンやミスター・キャプランも涙うるうるの感動展開。

いいですね~・・。

としみじみ・・。

 

してたらエリザベスさん、突然体調が急転して、救急車の中で

 

死んじゃいました・・。

 

え?死んじゃった??

 

随分顔色はいいみたいだけど、死んじゃうの??

 

なんかトリックがあるんでしょ?

 

だって、シーズン4だってあるわけだし・・。

 

とぼか~ん、としてしまいました。

 

やられました。ブラックリスト。

 

次から次へと仕掛けてきますね。

 

私はブラックリストに関しては特に先の情報を得ることなく見ているのですが、シーズン4があることくらいは知っていて、その画像を検索すると、一応レディントンの横にエリザベスが立っている宣伝画像があるので、生きてることは生きてるのだと思います。

となったら、どうやって生き返らせるのか??

が今後の見どころになって、先が気になって仕方なくなりました!

 

というわけで次の19話も眠い目をこすりながら見たのですが、その期待する視聴者を一度「まぁまぁ」と肩透かしで落ち着かせるような、気の抜けたレディントンの夢オチに近い意味不明エピソードでした・・。

 

く、悔しい。。

この1話を使って、「レディントンも彼女の死にショックを受けている=レディントンチームの偽装ではない。」と説明した形になるのでしょうか。

 

じゃ、一体だれがどうやって・・?

シーズン3も残り数話なので、その間にはエリザベス復活なるかと思いますが、めっちゃ楽しみです。

今日あたりから新しい24レガシーを見ようかとも思ってましたが、もう少しブラックリストが続きそうです!

 

 *関係ないですけど、エリザベスさんは妊娠して太ってから、どうも顔下半分の突き出が気になってしまいます・・笑うと可愛いけど・・。

スポンサーリンク
?