
アニスの今日の海外ドラマ

海外ドラマ歴20年~。今日も勝手な感想をブツクサ書いてます。

ブラックリストがシーズン進むごとに面白い!(ネタバレなし)

f:id:Annice:20170226003646j:plain

いや~、ブラックリストよくできてるドラマですね~!

今ようやくシーズン3の12話まできました。

 

でも、シーズン1は実は挫折しました。大きな流れと1話完結のの小さなエピソードがあるんですが、これがまどろっこしくて難しいので、なんかどうでもよくなってしまって、後半あたりからトムが出るところだけすっ飛ばしながら見てました。(トム顔好み!)

 

ジェームス・スペーダーは20年前からの大ファンで若いころはまぁ美男子でした。小柄で繊細な役柄か、スネ夫的な嫌な脇役が多かったのですが、ここに来ていい感じで年を重ねてまた当たり役見つけましたね。(おでこが随分広くなったもんだなぁ。。)

 

スポンサーリンク
?

でもこのエリザベス・キーンの役者さん、どうも好きになれません。

どこがどうって悪いところはなんですけど、なーんか迫力ないし、魅力もない、受け口なのはいいにしても、髪形もう少しなんとかならないのかな~とか、なんか今一つ華やかさがないんですよね。美人は美人なのに・・・。

暗い過去を持つ捜査官だから、性格暗いのは仕方ないんですけど、その重い過去を背負いながらもそれを跳ね返していく元来の強さみたいなものが感じられない・・。

伝説の女スパイが母親なのだから、どこかでその片鱗を感じさせる必要があるのですが、それも感じられないし、トムやレイモンドが命をかけて守りたい女性にはどうも魅力不足な気がします。

 

でも他のキャラはみんないい!

なんですか、この面白キャラ大集合みたいなメンツは!キャラ設定が面白いだけじゃなくて、役者さんたちもキテレツなのがすごいんです!

どこで探してきたのか、レディントンのサポートメンバーはビジュアル的にもうほぼ漫画だし、全員一列に並べた絵がみたい~って思う。(ウォーキングデッドのリックチームみたいに)

大きなデンベから、小さな陸運局の人探し屋さん、酸素ボンベを常に携帯してる拷問担当、首が異常に細いのが気になる弁護士に、死体処理担当のミスターキャプラン。

 

ミスターキャプランの役者さんすごすぎ!味ありすぎでしょ。何もセリフがなくても、見ていられる人です。キャプランさんを一日のぞき見してみたいわ~。どんな生活してるのかな。。

今までこの方が一人でどうやって死体を運び出しているんだろう・・と謎でしたが、ここに来て部下のレディースたちが何人かいたことがわかりました。まぁ、それでも女性ばかりなので、大柄な男の死体を何体もどうやって処理してるのか、その辺は大変そうですが。

 

あ、特にいいのはレディントン側のメンツなんですが、FBIチームもなかなか良いです。特に情報分析担当のアラムさんが癒し系キャラでなかなか良いのと、ナヴァーミも見るからにやり手の女FBIという感じで説得力あるので好きです。変に美人でないのも好感もてるし。

この二人がアラブ系っぽいのもいいですね。今アメリカでは何かと風当りが強いアラブ系も本来アメリカを形成する側にいるんだという事を自然にアピールしてます。(という意図があったかはわかりませんが・・)

 

でもレスラーがどうもいかんです~。

っていうかこの役者さん、悪くないのに存在感なさすぎじゃないですか?そう感じるのは私だけでしょうか。途中麻薬にはまったりと色々苦悩を演じられるおいしい役柄なのに、どうもそれを生かせてないような・・。

シーズン1からレスラーの麻薬エピソードなんてどうでもいいって思ってましたけどシーズン2以降彼の私的なエピソードはほぼなくなりましたね。

まぁストーリーの大事な役柄としてしっかり活躍してますが、別にこの人でなくてもいいっていう感じです。

 

まぁそれは私がレスラーよりトムが好みっていうのもあるかもしれませんが、トムもいい男ですよね~。あれだけ荒くれてるのに教師もできるって、過去にどんな訓練受けてるんでしょうか。

ドイツ語も話せるし、相当IQ高そう。だけど、ドイツ潜伏の際に首とかに入れてたタトゥーはどうやって消したのかな?どうでもいいことだけど気になる。

 

そんなわけでシーズン1がどうも面白くなくて・・という方もシーズン2から再開してもらっても十分楽しめるかと思います。おすすめです!

スポンサーリンク
?