アニスの今日の海外ドラマ

海外ドラマ20年、国際結婚10年の働く40女です。今日も勝手なネタバレ感想をブツクサ書いてます。

ウォーキングデッド シーズン7 第9話の感想(ネタバレあり)

f:id:Annice:20170226004210j:plain

いよいよ待ちに待った後半戦!

これまでストレス溜まりまくりの、なんともはがゆい前半8話でしたが、ようやくリックチームたちが仲間をかき集めて反撃ののろしを上げてくれそうです。

 

気になるのは牧師ゲイブリエルがなぜ消えたか・・。

自発的に消えたにしてはなんとも意味深な表情だし、これまでせっかく根性を入れ替えて少しずつ「戦う男」になってきたところなので、ここで家出というのは考えにくい・・。

やはり誘拐されたか、脅迫されたかしたのでしょうか。

スポンサーリンク
?

それから、リック達の久々の大量ウォーカーたちとのバトル!見応えありましたね~。

ただ、車2台でダーッとロープをかけて体半分にぶった切っていくところなんかはいいのですが、そのあとのリックとミショーンが仲間の車に乗り込むとところが「え~~~?」という感じでした。

だって、一瞬といえでもあんなに大量のウォーカーに囲まれて、特に武器を使うでもなく手で適当に振り払っただけでケガもなく車まで行けますかね??

 

これ絶対シーズン2、3あたりだったら後ろから噛まれてますよ。

っていうか、ウォーカーの戦闘能力どんどん落ちてますね。もう怖くないですよね。こんなに囲まれても振り切れちゃうくらいなんですから。

そろそろ体も腐ってきたでしょうし、力的にも弱ってるんでしょうか。

疑問なのが、将来的に完全に腐って肉も全部落ちちゃうようになったら骨だけで歩いてくるんでしょうか。まぁ肝心なのは頭らしいので、そこが無事なら来るってことですよね。

 

それにしてもこれからますます人間VS人間の構図が多くなってきそうで、それはそれでキャロルじゃないですが気が重いですね。

 

そして今回最後にリックチームたちが囲まれた集団。なんなんでしょうか?

最後にリックがニヤッと笑った理由は?リーダーが知り合いだったのでしょうか?

過去の人は大体死んじゃってるので、あまり思い浮かぶキャラもいませんが、次回エピソードが楽しみです!